サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

パフラットのおしゃれカフェGallery Drip Coffee WANGBREWPA

おしゃれなカフェが乱立しているバンコク。最近ではこれまでおしゃれカフェが比較的少なかった旧市街地にも、どんどん素敵なカフェができてきています。今回はそのうちの一つ、パフラットにあるおしゃれカフェGallery Drip Coffee WANGBREWPAを紹介します。パフラットやサンペンレーン散策時の休憩場所としておすすめです!

 

Gallery Drip Coffee WANGBREWPAの場所

Gallery Drip Coffee WANGBREWPAがあるのは、バンコクのインド人街パフラットの近くです。マハーチャイ通りとジャルンクルン通りが交わる交差点にあります。

ちょうどパフラットに遊びに行く予定があったので、そのついでにGallery Drip Coffee WANGBREWPAに寄ってみました。パフラットもとても面白いところですよ!パフラットについては以下の記事を参照ください。

 

海の写真が飾られたナチュラルな雰囲気のカフェ

店内は、白を基調としたとってもナチュラルな雰囲気です。

可愛らしくまとめられたカウンター席のほか、テーブル席がゆったりと配置されています。

透明な海の写真もたくさん飾られていて、癒やされます。中央には前国王陛下の絵も。

ちなみにカフェの二階はCacha Bed Heritage Hostelというホステルになっていました。下の写真がレセプションです。

 

ドリップコーヒーを中心にした豊富なコーヒーメニュー

Gallery Drip Coffee WANGBREWPAのメニューです。ドリップコーヒーを中心に、たくさんのコーヒーメニューがあります。ドリップコーヒーの割にはお値段が控えめなのが嬉しい!

下の写真は左がDRIP COFFEE WITH MILK(70B:約240円)、右がICED DRIP MOCHA(80B:約270円)です。大きめのジョッキのような容器で提供されました。

どちらも、お姉さんが丁寧にドリップして提供してくれます♪

こちらは、二度目の訪問時にオーダーしたDRIP COFFEE(70B:約240円)。けっこう酸味の立ったアイスコーヒーでした。友達がオーダーしたCOLD BREW(90B:約310円)も味見させてもらったけど、COLD BREWの方が優しい味わいでした。

ほんとはホットコーヒーを試してみたいのだけれど、パフラットを散策後にこのカフェに来ると、暑くて暑くてアイスが飲みたくなるんですよね。

ドリンク以外のメニューはケーキぐらい。私が見る限りフードメニューはなかったと思います。

ところで、バンコクのカフェ好きの方ならGallery Drip Coffee というお店の名前に聞き覚えがありませんか?そう、こちらはナショナルスタジアム駅直結BACC内にある人気のカフェGallery Drip Coffee の支店なんだそうです。支店があるなんて知らなかった!

BACCのカフェも好きだけど、こちらのパフラットの方のお店の雰囲気もすごく気に入りました。パフラットやサンペンレーン散策時の休憩場所としておすすめです。

Gallery Drip Coffee WANGBREWPA

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2018年5月現在) 

***他にこんな記事も読まれています***