観光スポット

【パークローン花市場】を散策してたくさんの花に癒やされよう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
パークローン花市場タイトル画像

お花で癒やされたくなって、バンコクの花市場・パークローン市場に行ってきました。

行く前に調べたところ、昼間よりも夜の方がにぎわっているという情報があったのでどうかな~と思ったのですが、昼間でも十分に楽しめました

 

パークローン花市場の場所・行き方

パークローン花市場があるのは、バンコク旧市街のチャオプラヤー川沿いです。

地図はこちら

地下鉄MRTブルーライン延伸した新駅、MRTサナームチャイ駅から徒歩5分ほど。地下鉄が延伸してとても行きやすくなりました。

バンコクMRT延伸・新駅周辺のみどころについて
バンコクMRTブルーライン延伸!新駅周辺の見どころ紹介2019年バンコクの地下鉄MRTが延伸しました。この延伸で、中華街ヤワラートや三大寺院ワット・ポーや王宮(ワット・プラケオ)へのアクセスが格段に良くなりました。 そこで、MRT延伸区間の利用方法と、新駅の周辺の見どころについてまとめて紹介したいと思います。...
MRTブルーライン延伸区間と周辺施設

 

パークローン花市場がにぎわうのは夜だけど、昼間に行っても十分楽しい!

パークローン市場24時間営業の花市場です。

でもネットの情報によると、夜の方がにぎわっているらしいんですよね。さらに、私が訪れたのは木曜日だったのですが、Google mapの表示を見ると木曜休日となってる…。やっているんだろうかと若干不安に思いつつも、もし閉まっていてもいっかと思って行ってきました。

実際に行ってみたところ、木曜昼間の花市場はそんなににぎわってはいなかったけれど、十分に楽しめました!

私が今回ウロウロしたエリアを、写真と一緒に紹介しますね。

ジャックラペット通りの北側ゾーン

パークローン花市場はジャックラペット通りをはさんで南北に広がっています。

真ん中に走るジャックラペット通りには花屋さんが軒を連ねていて、この通りを歩くだけでたくさんの花を見ることができます。。

ジャックラペット通り沿いの花屋 黄色い蘭の花 ピンクと黄色の蘭の花

ここから、通りを奥に入ってジャックラペット通りの北側ゾーンを散策しました。

赤で囲ったあたりです。

パークローン花市場の北側ゾーンの地図

奥に入ると市場っぽい建物があったので中に入ってみました。

パークローン花市場内の様子

中には花がいっぱい!

オレンジ色の花束 カーネーションの花束 バラの花束 色とりどりの花束達

目の保養になります。私と同様にカメラを抱えた観光客の人も何名か見かけました。

花のゾーンの奥は青果市場になっていて、こちらは活気がありました!

青果市場の様子 市場で売られている唐辛子

カメラを向けると大きなかぼちゃを持ち上げてポーズを決めてくれました。

巨大なかぼちゃを剥く市場の女性

タイ人のこういうノリが良いところ、好きです。それにしても大きなかぼちゃ。

ジャックラペット通りの南側ゾーン

次は大通りを挟んで南側のゾーンを散策。

パークローン花市場南側ゾーンの地図

Google map上でパークローン花市場のピンが立っているのはコチラ側です。

中に入ってみると、マリーゴールドやジャスミンなどのお供え物用の花が売られていました。

パークローン花市場の様子 ジャスミンの花

お花の種類の多さ、カラフルさで言うと北側ゾーンのほうがきれいでした。

こちらも市場の奥は青果市場になっていて、たくさんの人が忙しく働いていました。

市場で働く人々 市場で働く人々

ハーブをたくさん売っているゾーンにはハーブの香りが充満。

パークローン市場内のハーブゾーン

花市場も楽しかったけれど、青果市場も大きくて、とても面白かったです。

都会のスクンビットにいるだけじゃ分からない、バンコクの側面を垣間見れた気がします。やっぱバンコクは旧市街方面が面白い!

 

パークローン花市場近くのカフェ

パークローン花市場散策時の休憩場所には、花で装飾されたフォトジェニックカフェFloral cafe at Napasornがおすすめです。

単にフォトジェニックなだけでなく、とっても居心地の良い場所でした。

Floral cafe at Napasorn
【 Floral cafe at Napasorn 】パークローン花市場近く花いっぱいのフォトジェニックカフェ パークローン花市場散策の途中に立ち寄ったカフェFloral Cafe at Napasornを紹介します。 店内はたくさん...

 

パークローン花市場周辺の観光スポット

パークローン花市場の周辺には、徒歩圏内にワットポー、王宮といった有名観光地があります。

バンコク三大寺院【ワットポー(涅槃仏寺院)】の見どころを私なりに紹介 バンコク観光を語るなら、三大寺院を避けては通れません。 三大寺院とはバンコクを代表する三つの寺院のことで、「ワットプラケオ...

花市場のすぐ近くにある橋をそのまま公園に再開発したチャオプラヤースカイパークは、夕暮れのチャオプラヤ川の眺めるのにおすすめのスポット。

「チャオプラヤースカイパーク」川にかかる橋そのものが公園になったバンコク新名所 バンコク・チャオプラヤー川にかかる橋を公園に再開発した2020年6月にできたばかりの新スポット「チャオプラヤースカイパーク」に行...

そのほか、バンコクのインド人街であるパフラットにも歩いてすぐ。

バンコクのインド人街パフラットを散策~シーク教寺院で無料朝食カレーをいただく!~ 毎月恒例にしたい、バンコクからのショートトリップ。 今回の目的地はバンコクのインド人街パフラットです。最大の目的はシーク教...

パフラット近くのオンアン運河ウォーキングストリートでは金土日の夜にナイトマーケットが開催されます。

【オンアン運河ウォーキングストリート】ヤワラート通り近く。運河沿いのウォールアートが楽しめる夜市 バンコクに2020年にできた新スポット「オンアン運河ウォーキングストリート」に行ってきました。 オンアン運河ウォーキング...

パフラットの先には中華街ヤワラートもあります。

バンコクの中華街ヤワラート散策観光ガイド。古い街並みとグルメ・カフェ・ショッピングを満喫! バンコクの中でも特に美味しいローカルグルメが集まることで知られる中華街ヤワラート。 その他にも有名なお寺があったり、市場で...
バンコクの中華街ヤワラートのおすすめカフェ&バー14軒まとめグルメやショッピングのイメージが強いヤワラートですが、実は個性的な魅力を持つカフェがたくさんあります。 そこで、ヤワラートのおすすめカフェ8軒を紹介しつつ、ヤワラートでカフェ巡りをする際のモデルコースを、概略地図とともに提案します。...

ぜひパークローン花市場とあわせて散策してみてください。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です