サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

ブログアイコン変更のお知らせ~ふっくらボリサットさんに似顔絵を描いてもらったよ!

やっと…やーっと、ブログのアイコンを変更しましたっ!!わーいっ!!

似顔絵を描いてくれたのはバンコクでイラストといえばこの方、ふっくらボリサットさんです。素敵なイラストを描いてくれてほんとに嬉しい(感涙

 

ブログのアイコンを変更した理由

これまでブログのアイコンにはバンコクにあるお寺「ワット・サケット」の写真を使わせてもらっていました。

ワット・サケットにした理由は正直言って特になくって、その時自分の手元にあった写真の中で一番アイコンにしやすそうだったから、ただそれだけ。ブログを始めた当初に本当に軽い気持ちで選んでしまったんです。

バンコクを象徴するお寺であるとはいえワット・サケットに特別な思い入れがあるわけではないし、そもそもお寺を自分のアイコンに使うって不謹慎なんじゃないかと思ったりして本当はずっと変えたかったんです。

「どーしよっかな~」と一年くらい悩んだ末、今回思い切ってふっくらボリサットさんに依頼してみたというわけです。

 

ふっくらボリサットさんってどんな人?

今回似顔絵を依頼したのはバンコク在住の漫画家・イラストレーターのふっくらボリサットさんです。

2017年発行のバンコクのフリーペーパーDACO「駐妻白書」特集のイラストを担当されていたり。

かわいいLINEスタンプを販売してらしたり。

store.line.me

最近ではnoteでもご活躍中。お金漫画は心に響きました。理想の夫婦像がここにある…。皆さんもぜひ読んでみてください。ほんとにおすすめ。

note.mu

私、ふっくらボリサットさんのふわっとかわいいイラストが大好きで。もし私の似顔絵アイコンを誰かに描いてもらうならふっくらボリサットさんにお願いしたいなと思っていました。

 

ふっくらボリサットさんに似顔絵アイコンを依頼しました

「アイコン変えたいな~」とぐだぐだ考えていた私ですが、勇気を出してふっくらボリサットさんにブログなどのアイコンに使う似顔絵を描いてもらえないか打診したところ、なんと快諾いただけました。ありがたや、ありがたや!

描いていただいたのがこちらのアイコンです。

バンコクのカフェでお会いして似顔絵を描いてもらいました。

いつもどおりカメラで写真をパシャパシャ撮っていたら、ふっくらボリサットさんのアイディアでカメラをもった様子をイラストにしてくださいました。当初は別の小物を入れる構想でお願いしていたんだけど、カメラを持ったイラストがすごく気に入ったのでこちらでお願いしました。

自分が想定した以上のものを提案してくれるのってこんなに嬉しいことなんだなと実感中です。かなり気に入っています!ふっくらボリサットさんに頼んでよかった~。

新アイコンに変わった「サクのバンコク生活日記」も、どうぞよろしくお願いします(^^)はてなブログのプロフィール画像が反映が遅いみたいだけどぼちぼち変わるはず…。

もしこれを読んでいる方で「私もアイコンを描いて欲しい!」っていう方がいらしたら、ふっくらボリサットさんに直接ご相談ください~。

ふっくらボリサットさん