サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

レトロかわいいホーロー食器を売ってる店を発見!@ パフラット

バンコク・パフラットをふらふら歩いていて、レトロ可愛いホーロー食器が買えるお店を発見しました!種類もたくさんあって、お値段も可愛かったので紹介したいと思います。

 

パフラットのキッチン用品店 サパーンハンクルアンクルア

今回紹介するお店サパーンハンクルアンクルアがあるのは、ヤワラート通りを西に進み、インド人街パフラットに入ったあたりです。

地図はこちら。

店内にはさまざまなキッチン用品が積み上げられています。

それでは、ここからはサパーンハンクルアンクルアで気になったキッチン雑貨を紹介していきます。

 

ホーローのピントー、トレイ

ホーローのお弁当箱(ピントー)や小物入れなど。カラフルな品ぞろえです。

マーカーで直に書いてあるのが値段で、お弁当箱(ピントー)が260バーツ(約900円)、小物入れが200バーツ(約700円)でした。

 

ホーローのトレイ・お皿

赤くてレトロなホーローのトレイもさまざまなサイズがそろっています。こちらの大きいサイズは200バーツ代。

こっちの直径25cmくらいの小さいサイズは100バーツくらいからありました。柄なしの白いお皿は30バーツとか言っていたような…。安い!

 

ガラス製品

ガラス製品もたくさん。レトロな金魚鉢のようなものとか…。

乾物などを入れておきたい容器もたくさんあります。ちらっと日本語も見えますね。輸入しているのかな?

 

裏ごし器

裏ごし器も発見!こちらは完全に日本の商品です。

 

ムーガタの鍋

これはタイ風焼き肉&鍋のムーガタのための鍋ですね。もし欲しい方がいらしたら、このお店に売ってますよーー!

というわけで、サパーンハンクルアンクルアはかわいいもの・面白いものがたくさん売っているお店でした! 

サパーンハンクルアンクルア
  • 営業時間:8:30-18:00 (日曜定休)
  • TEL:(+66) 2 221 5474
  • アクセス:MRTフアランポーン駅からタクシーで10分(タクシーの運転手にパフラットと言えば近くまで連れて行ってくれると思います。)
  • 地図:Google mapで開く

お店の近くはパフラットと呼ばれるインド人街でそのあたりの散策も楽しいです。

また、MRTフアランポーン駅からパフラットまでの間にのびるヤワラート通りはバンコクの中華街。美味しいグルメにお買い物にと、こちらも楽しい場所なので、タクシーに乗らずにぶらぶら歩いてみるのもいいかも。

tripping.jp

パフラットからもうちょっと足を伸ばせば、徒歩圏に花市場もあります。

この辺りは街歩きが楽しい場所なので、ぜひぜひ色々巡ってみてください!