チェンマイ

[再開未定]チェンマイ名物!絶品マンゴーチーズケーキを食べよう【チェンマイ旅行記2017-④】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:saku_bangkok:20171215112412j:plain

チェンマイでやりたいことその3!それはチェンマイ名物のマンゴーチーズケーキを食べること。

前回のチェンマイ旅行ではカフェが定休日で食べられなかったので、今回は絶対に食べたかったんです。実際に食べてみたらやっぱり美味しかった!!

 

マンゴーチーズケーキが食べられる場所

チェンマイの隠れた名物、マンゴーチーズケーキ。もはや隠れてないかな?食べた人の話を聞くと、「チェンマイに行ってマンゴーチーズケーキを食べないなんてありえない!」くらい美味しいのだそう。

そんな絶品のマンゴーチーズケーキは、チェンマイ市内のいくつかのカフェで食べることができます。

マンゴーチーズケーキの製造元・歴史、食べられるカフェについてはチェンマイノートさんが詳しいです!

 

スターバックス・コーヒー

このマンゴーチーズケーキ、チェンマイ市内のスターバックス・コーヒーにも卸しているんだそうです。ただ調べても2015年くらいまでの情報しか出てこないので、今もスタバで食べられるのかは謎ですが…。どうなんでしょう?

※2019年6月追記:チェンマイノートによると、現在はスターバックスでマンゴーチーズケーキは食べられないそうです。

 

日本人経営の有名カフェ・アムリタガーデン

私達がこのマンゴーチーズケーキを食べたのは、アムリタガーデンというカフェです。日本人経営のオーガニック野菜を使用したカフェ。マクロビオティックランチも人気のようです。

チェンマイ名物!絶品マンゴーチーズケーキ

場所はチェンマイの旧市街の中。大きな路地からちょっとだけ路地に入ったところにあります。

外には素敵なガーデン席が。

チェンマイ名物!絶品マンゴーチーズケーキ

古民家を改装した店内には、靴を脱いで入ります。

チェンマイ名物!絶品マンゴーチーズケーキ

メニューも可愛い!!

チェンマイ名物!絶品マンゴーチーズケーキ

99バーツのマクロビランチセットも大変気になったのですが、カオソーイを食べた後だったので、マンゴーチーズケーキのみをいただきました。

価格は…90バーツくらいだったかな、うろ覚え^^;

チェンマイ名物!絶品マンゴーチーズケーキ

生クリームをたっぷり使ったケーキで、ベースのところには塩気のあるクッキー生地が敷き詰めてあります。あんまりチーズ感は強くなかったな。マンゴーがゴロゴロとたっぷり入っていて、甘さも控えめで、すごく美味しかったです!ただ、クッキー生地の塩気がもう少し控えめでもいいかなーと思いました。

飲み物はアールグレイティーを。ポットにたっぷりいれてくれました。

メニューにはアイスティーはなかったのですが、頼んだらコップに氷をいれてくれて、そこにポットのお茶を注いで冷たくして飲むことができました。

マンゴーチーズケーキはこちらの予約フォームから予約できます。

 

アムリタガーデン(Amrita Garden)
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です