サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

ランチにも使えるおしゃれカフェToby's@Sukhumvit soi 38

バンコクのBTSトンロー駅から徒歩10分のところにある、おしゃれな一軒家カフェToby'sを紹介します。単におしゃれなだけでなくフードメニューも美味しいので、お友達とのランチにもおすすめのカフェです!

 

BTS駅トンロー駅徒歩10分、ソイ38の奥にある一軒家カフェ

今回紹介するカフェがあるのはスクンビットソイ38の奥の方、トンロー駅から徒歩10分ほどのところです。

スクンビット通りの偶数側、ソイ36、38の辺りは閑静な住宅街。カフェやレストランが立ち並ぶ、きらびやかなトンロー通り(ソイ55)に比べると落ち着いた雰囲気になっています。

そんなトンロー駅偶数側エリアですが、ここ数年はおしゃれなカフェが増えてきていて、その隠れ家的な雰囲気が人気を集めているんです。

そのうちの1軒がこちらのToby'sです。

お店の前には緑があふれ、入り口からしておしゃれな雰囲気。テラス席も設けられていて、西洋人の方が寛いでいました。

 

カントリー調の店内は雰囲気抜群

大きな扉を開けて中に入ると注文カウンターがあり、その周りにケーキやマカロンなどがかわいくディスプレイされています。

Toby's名物のカラフルなコールドプレスジュースもありました。野菜や果物を熱をかけずにプレスし、栄養素をなるべく破壊せずに絞ったコールドプレスジュースは、バンコクでも人気です。

一段上がったところには広々としたカフェスペースがあります。

木をふんだんに使ったカントリー調でまとめられていて、おしゃれだけど気取らない雰囲気が素敵です。

右手のスペースには大きなソファー席があります。

 

フードメニューもおしゃれで美味しいからランチ利用もおすすめ

席についてメニューをチェック。残念ながらメニューは文字だけでイメージがわきにくいので、お店のInstagramを見つつ、お店の方におすすめを聞きながら選びました。

www.instagram.com

今回は三人で訪れたので、1人一皿好きなものを頼んでシェアすることに。

一皿目は、友達おすすめのSmashed Avocado (290バーツ+:約1,080円)。

パンの上にアボカドペーストと卵が乗った、アボカド好きにはたまらないメニューです。ソーセージがピリッと辛くてほどよいアクセントになっています。

二皿目はパスタにしてみました。Lingine Moreton Bay Bug (380 バーツ+:約1,420円)。

Bay Bugっていうのはウチワエビらしいです。普通に美味しいパスタでした。

最後の一皿はデザート的な感じで、Fig Ricotta Sweet (220バーツ+:約820円)。

パンの上にリコッタチーズのクリームとイチジクがたっぷりトッピングされた美しい一皿です。

どれも美味しくて大満足でした!!

飲み物はApple Iced Tea (90バーツ+:約340円)がとっても可愛くデコレーションされて出てきました。

私はIced Long Black (100バーツ+:約370円)をオーダー。普通に美味しいアイスコーヒーです。

お会計はメニューに表示された金額+サービスチャージ10%でした。

おしゃれな雰囲気で料理も美味しいので、仲の良い友達と3~4人くらいでのランチにおすすめです!

一緒に行った友達は、休日に旦那さんとブランチでも利用するそう。それもおしゃれで良いですよね。

このカフェ、すごく気に入りました。私がこれまで訪れたバンコクのカフェの中でも3本の指に入るくらい。ちょっと駅から遠いのが難点だけど、わざわざ訪れたい気持ちにさせてくれるカフェです。

Toby's on Sukhumvit 38

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2017年10月現在) 

***他にこんな記事も読まれています***