サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

たまには贅沢ランチ!バンコクの一流イタリアン GIANNI RISTORANTE

バンコクにあるイタリアンの名店、GIANNI RISTORANTEに行ってきました。一流の店での贅沢ランチ、最高でした!!

 

バンコクでイタリアンといえば真っ先に名前の挙がる名店

今回訪れたGIANNI RISTORANTEは、バンコクでイタリアンといえば真っ先に名前が挙がるほど有名な店なんだそう。お恥ずかしながら友人から聞くまで知りませんでした。

WISEのバンコクのイタリアンまとめ記事ではこんな風に紹介されています。

1996年の開業以来、タイ王室御用達のリストランテとして名を馳せてきた同店。ベネチア出身のジャンニ氏が、素材選びから盛り付けまでこだわりを持つ。

【まとめ】バンコクの絶品イタリアンが食べられるオススメのお店14選 - ワイズデジタル【タイで働く人のための情報サイト】

タイ王室御用達ってスゴイ。これは期待が持てます。

場所はBTSチットロム駅から徒歩5分ほど。立派な店構えです。

今回、友達が予約してくれていました。ありがとうございます。

お店の中もゴージャスな雰囲気です。

 

オトクな平日ランチは2コース490バーツ++/3コース590バーツ++

バンコクを代表する有名店だけあって、もちろんお値段も高級なわけですが、平日のランチの時間帯なら、前菜とメインの2コース490バーツ++(約1,950円)、デザートが加わった3コース590バーツ++(2,350円)。ディナータイムに比べたら親しみが持てるお値段となっています。それでもランチとしてはゴージャスですけどね!!

せっかくの機会なので、3コースを選択しました。

 

絶品の料理の数々!!

ランチコースは、前菜、メイン、デザートをそれぞれ複数のメニューから選ぶ形式になっています。たくさん種類があって、悩みに悩みました。お店の方にアドバイスをいただきながら、それぞれ選んだ料理を紹介していきます。

最初にサーブされたのは、カゴいっぱいのパン。

好きなパンを選ぶと、お皿によそってくれます。左のフォカッチャ(かな?)がもちもちで絶妙の塩加減で美味しかったです。

 

First Courses(前菜)

前菜は、私はお店の方がおすすめしてくれたこちら。

薄いクレープ生地みたいなものの間に、ほうれん草とチーズがサンドされています。これだけでけっこうボリュームありました。

あとは友達が頼んだもの。

*1

 

Main Courses(メイン)

メインはペンネにしました。

こちらは友達がオーダーしたラムシャンクの煮込み。

こっちも友達オーダーの、ラザニアです。

*2

 

Dessert(デザート)

デザートは、メニューには無いけれどティラミスを勧めてくれました。

お味はですね、前菜からデザートに至るまで、どれも文句のつけようがないお味でした。ただただ、美味しかったです。

ホントは一皿ずつ味のコメントを入れようとおもったのですが、ただ「美味しい」を並べるだけになりそうだったので止めておきました。 

気になるお会計は、追加でオーダーしたスパークリングウォーター2本(420バーツ++)、と食後のコーヒー(一杯110バーツ++)を加えて、1人943バーツ(約3,200円)でした。高級店アルアルのお水が高いパターン。なかなかの贅沢ランチとなりました。

でも、この価格で一流の味とサービスって考えればアリだと思う。自分では絶対にチョイスしないお店だったから、誘ってくれた友達に感謝です!たまにはこんな贅沢ランチも良いものです。

GIANNI RISTORANTE
  • 営業時間:Lunch: 11:30 -14:00, Dinner: 18:00 - 22:00
  • TEL:(+66) 2 252 1619, (+66) 2 652 2922
  • 住所:34/1 Soi Tonson Ploenchit Road Bangkok 10330
  • Web:http://www.giannibkk.com/
  • アクセス:BTSチットロム駅徒歩5分
  • 地図:Google mapで開く

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2017年9月現在) 

***他にこんな記事も読まれています***

*1:友達が撮影した写真です

*2:友達が撮影した写真です