スイーツ・ベーカリー

バンコクで日本人好みの美味しいケーキが食べられるお店12選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バンコクで美味しいケーキが食べたい!

そんな方のために、これまで私がバンコク本当に美味しいと思ったケーキのお店と、食べたことは無いけれど評判の良いお店をリストアップしました。

数年前まではバンコクで美味しいケーキを食べられる店は限られていましたが、最近は美味しいケーキの店もどんどん増えてきて嬉しい限りです。

店内飲食可能なカフェタイプ、店頭販売のみ、デリバリーのみの3つのカテゴリーに分けて紹介していきます。

バンコクの美味しいケーキ屋さん(カフェスペースあり)

まずは店内飲食ができるカフェスペースが備わっているケーキ屋さんを紹介します。

Paris Mikki

バンコクの美味しいケーキやさんといえば、真っ先に思い浮かぶのはParis Mikkiではないでしょうか?

特にサックサクのミルフィーユが美味しいと評判です。

とっても美味しいけれど、その分お値段はお高め。それでもこのミルフィーユは食べる価値があると思います。

Paris Mikki

大人気すぎて店舗がどんどん増えていて、今はスクンビットソイ19、セントラルエンバシー、セントラルワールド店でイートイン可能です。

私のおすすめはセントラルエンバシー店。

そのほかベーカリーを中心に扱うテイクアウト型店舗が増えています。テイクアウト型店舗では生クリームを使ったケーキは売っていないので注意。

◆Paris Mikki

営業時間スクンビットソイ19店 11:00-21:00
※入居しているデパートに準じる
ケーキの価格帯250~300バーツ程度
公式URLFacebook
Instagram
デリバリーあり
店内飲食以下の3店舗でイートイン可能
地図スクンビットソイ19店(地図
セントラルエンバシー店(地図
セントラルワールド店(地図

Chez Shibata 365

以前はトンローのホテルニッコーバンコクにあったシェ・シバタ365。今はトンロー偶数側のスクンビットソイ38に移転して、一軒家スタイルのカフェ風店舗になりました。

岐阜県多治見市が本店のケーキ屋さんで、名古屋にもお店があります。名古屋ではとても有名なお店みたいです。

300バーツ越えでかなりお高めだけれど、日本の味の美味しいケーキが食べられます。

Chez Shibata 365について詳しくは『【シェ・シバタ365】おいしい日本のケーキをバンコクでも』にも書いています。

◆Chez Shibata 365

営業時間月火水木 8:30-19:00
金土日 8:30-20:00
ケーキの価格帯250~350バーツ程度
公式URLWeb
Facebook
Instagram
デリバリーあり
店内飲食可能
地図スクンビットソイ38(地図

シャトレーゼ(Chateraise Patisserie)

タイ・バンコクでも日本のケーキを手軽に楽しめるシャトレーゼ

日本の工場からの直送だから、海外店舗であっても味がブレることなく、日本の美味しいケーキを楽しめます。

お値段も1カット95バーツ~と、バンコクの美味しいケーキのお店の中では控えめなのが嬉しい。

日本人居住エリアのゲートウェイエカマイ店は、店内にちょこっと食べられる椅子とテーブルはありますが、ゆっくりカフェタイムを楽しむという感じではありません。

バンスー店、シーロムコンプレックス店、セントラルワールド店だとある程度カフェっぽい雰囲気になっています。

シャトレーゼ ゲートウェイエカマイ店の様子
ケーキのショーケース

◆シャトレーゼ(Chateraise Patisserie)

営業時間ゲートウェイエカマイ店
10:00-21:00
※入居しているデパートに準じる
ケーキの価格帯100~150バーツ程度
公式URLWeb
Facebook
Instagram
デリバリーあり
店内飲食バンスー店、シーロムコンプレックス店、セントラルワールド店カフェスペースあり。
エカマイ店のカフェスペースは狭い。
サイアムスクエア店はカフェスペースなし。
地図ゲートウェイエカマイ店(地図
ゲートウェイバンスー店(地図
シーロムコンプレックス店(地図
セントラルワールド店(地図
サイアムスクエアワン店(地図

The Baking Bureau

The Baking Bureauは、BTSラチャテウィー駅近くのパティスリーです。

上品な味のモンブランが美味しい!クロワッサンやカヌレも美味しい。こぢんまりした店ではあるけれど、店内飲食も可能です。

最近シーロムにも店舗ができたみたいです。

The Baking Bureauについて詳しくは『【The Baking Bureau】上品な味のモンブランが美味しい。バンコク・ラチャテウィー駅近くのパティスリー』にも書いています。

◆The Baking Bureau

営業時間ラチャテウィー本店
8:00-19:00
ケーキの価格帯100バーツ台後半
公式URLFacebook
Instagram
デリバリー
店内飲食可能
地図ラチャテウィー本店(地図
シーロム店(地図

A table

A tableはフランスの星付きレストランでのシェフの経験のある日本人女性がオーナーのお店です。

フランス料理のランチセットも美味しいけれど、ケーキもとっても美味しい。

レストラン・カフェの雰囲気も素敵なので、ぜひお店で食べるのをおすすめします。

基本的に木金土のみの不定期営業なので、Instagramで営業日を確認を。

◆A table

営業時間基本的に木金土10:00-17:00のみ
不定期営業(SNSで告知)
ケーキの価格帯150~200バーツ程度
公式URLFacebook
Instagram
デリバリーあり
店内飲食可能
地図エカマイソイ12(地図

gâteau-lien

gâteau-lienもエカマイソイ12にある日本人パティシエさんのお店です。

こちらも本当に美味しいケーキを素敵な空間でいただける稀有なカフェ。

ケーキも美味しいし、家具や食器もすごく素敵なので、ぜひお店に食べに行って欲しいです。

◆gâteau-lien

営業時間13:00-18:00 火曜定休
ケーキの価格帯200~250バーツ程度
公式URLInstagram
デリバリーあり
店内飲食可能
地図エカマイソイ12(地図

Patisserie Rosie

パティスリーロージー(Patisserie Rosieは、バンコクでフレンチスタイルのケーキを提供するパティスリーです。

ガーリーな雰囲気の店内では、かわいくて美味しいケーキ、アフタヌーンティー、パフェなどをいただけます。

甘くない食事メニューもあるから、甘味が苦手な方も一緒に行って楽しめるはず。

2014年創業とバンコクの美味しいケーキ屋さんの中ではかなり古い部類です。

2023年にはドンキトンロー横からスクンビットソイ26のBambini Villa内に移転。かわいい雰囲気はそのままに、広々として過ごしやすくなりました。

パティスリーロージー(Patisserie Rosieについて詳しくは、『【パティスリーロージー】バンコクにあるかわいくて美味しいフレンチスタイルのケーキ屋さん』もご覧ください。

◆Patisserie Rosie

営業時間月-金 10:30-19:00
土日 9:30-19:00
ケーキの価格帯200~300バーツ程度
公式URLWeb
Facebook
Instagram
デリバリーあり
店内飲食可能
地図Bambini Villa Sukhumvit 26(地図

Serendib tearoom

セレンディブ(Serendib tearoom)はこだわりの紅茶とケーキで大人気のカフェでしたが、2019年にオーナーさんが日本に帰国され、その後タイ人の方が引き継がれました。

その後移転し、現在は①スクンビットソイ49のラケットクラブと②Icon Siam Takashimayaの2店舗が営業中です。

最近ラケットクラブ店に行った友人によると、席数は少ないけれど店内飲食も可能とのこと。美味しい紅茶も健在だそうで嬉しい。

下の写真は移転前の店舗でいただいたときのものです。

◆Serendib tearoom

営業時間ラケットクラブ店 10:30-18:00
ケーキの価格帯100~200バーツ程度
公式URLFacebook
Instagram
デリバリーあり
店内飲食不可
地図ラケットクラブ店(地図
サイアム高島屋G階店(地図

Warm Welcome Bakery&Cafe

Warm Welcome Bakery&Cafeは、プロンポンエリアにあるチーズケーキタルトが人気のベーカリーカフェです。

1月~3月ごろに出るマヨンチットを使ったケーキがバンコク在住日本人に人気。

小さなカフェで席数は少ないですが、店員さんがフレンドリーで居心地抜群です。

◆Warm Welcome Bakery&Cafe

営業時間月水木金: 8:00-17:00
土日:9:00-17:00
火曜定休
ケーキの価格帯100~200バーツ程度
公式URLFacebook
Instagram
デリバリーあり
店内飲食
地図スクンビットソイ33(地図

バンコクの美味しいケーキ屋さん(実店舗あり)

ここから紹介するのは、バンコクに実店舗があるけど、店内飲食はできないタイプのケーキ屋さんです。

Platinum Hills

Platinum Hillsは日本人パティシエさんがいるケーキ屋さんです。ここはクリームケーキもモンブランもなんでも美味しい。

お祝い用にオリジナルで作ってくれるホールケーキも人気です。

現在はプロンポン(スクンビット31/1)、プラカノン店の2店舗がありますが、プラカノン店は工場とデリバリー拠点となっていおり、基本的にプロンポン店が販売店となっています。

近日中にトンローに店内飲食ができるカフェタイプのお店ができるとのこと。

Platinum Hillsについて詳しくは『【Platinum Hills】日本人パティシエがいるバンコクの美味しいケーキ屋さん』にも書いています。

◆Platinum Hills

営業時間全店舗 10:00-19:00
ケーキの価格帯150~200バーツ程度
公式URLFacebook
Instagram
デリバリーあり
店内飲食プロンポン店は店内飲食不可
地図プラカノン店(地図
プロンポン店(地図

洋菓子屋うさ右衛門

洋菓子屋うさ右衛門は、スクンビットソイ39のフジスーパー2号店日曜日だけ出店する洋菓子屋さんです。

私はタイミングが合わず食べたことがないんだけど、写真を見るだけで本当に美味しそう。

旬のフルーツを使って、季節感を感じられるケーキを提供されています。

◆洋菓子屋うさ右衛門

営業時間日曜日 10:00-14:00のみ(変更の場合はSNSで告知)
ケーキの価格帯150~200バーツ程度
公式URLFacebook
Instagram
X
デリバリー不明
店内飲食不可
地図フジスーパー2号店内(地図)

バンコクの美味しいケーキ屋さん(デリバリーのみ)

最後に紹介するのは実店舗がないタイプのケーキ屋さんです。事前注文&デリバリー/ピックアップのみとなります。

Codiibkk 

Codiibkk さんもバンコクで人気のケーキ屋さんです。

実店舗がなく、事前注文&デリバリー/ピックアップが基本。

誕生日ケーキやクリスマスケーキなどのホールケーキの注文に利用している方が多いんじゃないかと思います。

◆Codiibkk 

ケーキの価格帯
公式URLFacebook
Instagram
デリバリーあり

以上、バンコクの美味しいケーキやさんについてまとめましたバンコクで美味しいケーキを求めている方はぜひ訪れてみてください。

ブログランキングに参加中です。
ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です