サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

三大寺院観光の前後に!ワット・アルンを望む絶品レストラン Supanniga Eating Room

修復を終えたばかりのワット・アルンを見学した後には、チャオプラヤー川沿いにニューオープンのレストラン Supanniga Eating Room にてランチをいただきました。

バンコクで絶大な人気を誇るSupannniga グループの川沿いの新店舗ということで何かと話題のこちらのお店。実際に行ってみてやはり素敵だったの紹介します。

 

チャオプラヤー川沿いのニューオープンレストラン

ワット・ポーの周辺は、チャオプラヤー川を挟んでワット・アルンの大仏塔が眺められる絶好のロケーションです。そのため、この周辺には以前から雰囲気自慢のレストランが複数店舗あって観光客を中心に人気を博していました。

そのチャオプラヤー川沿いに、これまで「味」で勝負してきたスパンニガーグループがレストランをオープンしたとあって話題になっています。

お店があるのは、これまた青いラテで話題のBlue Whale cafe がある路地です。路地の突き当りの川沿いに店舗がありました。

入り口はこんな感じ。なんかまだちょっと作りかけ感が残っていますね…。

さっそく中へ入ってみましょう。

 

イエローが効いたおしゃれだけど落ち着く内装

入ってすぐのところにはカウンターがあります。

イエローが効いたカラフルな色使いですが、ポップすぎない色味なので落ち着く雰囲気です。

席数はそこまで多くありません。1階に10テーブルくらいかな?私達が行った平日の昼間は空いていましたが、夕暮れのワット・アルンの眺めを楽しめるディナータイムは予約必須かもしれませんね。

 

ロケーションだけじゃなく料理も絶品!

さて、さっそく料理をいただきましょう。まず注文したのは、メニューの中でひときわ目を引いたこちら(295バーツ++:約1,140円)。

どれも美味しかったけれど、真ん中のクラッカーに辛味噌をつけて食べるものが好きだったかな。警戒したほど辛くなくて美味しかったです。

それから肉が食べたくってムーヤーン(豚焼肉)(270バーツ++:約1,040円)。

うん、間違いない味だ。

それから私はこれが一番感動したんだけど、キャベツ炒め(170バーツ++:約660円)。

これが油っこくなくて絶妙な味付けで美味しいんだ。もしこの店を訪れる機会があれば、ぜひキャベツ炒めを頼んでみてください!

 

有名コーヒー店Rootsとコラボのコーヒー

実はこの近くに有名なカフェが二軒あるので、この後はしごする予定でご飯を控えめにしたのですが、実際に行ってみると両方定休日(木曜日)で閉まっていました…!みなさん定休日にはご注意を。ちなみに行こうとしたのはこちらの二軒です。 

残念だったのですが、せっかくなのでデザートとコーヒーまでスパンニガーを満喫することにして戻ってきました(笑)。

こちらのお店はバンコクの有名コーヒーショップのRootsとコラボしているので、実はコーヒーも気になっていたんですよね。

しかしせっかく戻ってきたものの、デザートメニューのうち半数以上が無いということで、ちょっと残念な感じになってしまいました。

限られたメニューの中で悩みに悩んで決めたのは、タイデザートの定番のブアローイ(85バーツ++:約330円)。コールドブリューのブラックコーヒー(100バーツ++:約390円)といっしょにいただきました。

ブアローイは、温かいココナッツミルクの中に様々なタイのお菓子が入っているタイの伝統的なデザート。見た目は不思議な感じですが、私は好きです。友達2人はタイティーのパンナコッタを頼んでいました。

お会計はランチとデザートを合わせて、2,120バーツ。1人当たり706バーツ(約2,330円)でした。

 

二階のテラス席からはワット・アルンの姿が

二階のテラス席にもお願いして入らせてもらいました。昼間は閉鎖されているみたいです。まぁ…暑いですからね。

思った通り、テラス席からは美しいワット・アルンの姿を望むことができました。

ここで夕暮れ時を過ごすことができたら、すごくロマンチックだろうな。次回はぜひディナータイムに訪れてみたいです。 

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2017年9月現在) 

Supanniga Eating Room by Khun Yai x Roots Coffee at Riva Arun 
  • 営業時間:11:30-22:30 (ラストオーダー 22:00)
  • 住所:Riva Arun Hotel River Front 392/25-26 Maharaj Road, Phraborom Maharajawang, Phra Nakhon, Bangkok 10200
  • TEL:(+66) 2 714 7608, (+66) 2 015 4224
  • Web:http://www.supannigaeatingroom.com/ 
  • アクセス:ターティアン船着き場から徒歩5分
  • 地図:Google mapで開く

***他にこんな記事も読まれています***