サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

バンコク在住日本人に大人気のネイルカフェ Cloudnine Nail Bar & Cafe @Sukhumvit soi 23【PR】

※2017年10月追記:改装してカフェが無くなったとか!?確認できたら追記しますね!

ブログ友達のきょんさんが可愛いネイルをされていたので話を聞いてみると、最近格安でネイルをしてくれるお気に入りのネイルショップを見つけたとのこと。私も行ってみたいな~と気になっていました。すると、タイムリーにお店から体験のオファーが!!喜んで伺ってきました♪

<参考>格安なのにオシャレ♪話題のネイルカフェ【Cloudnine Nail(クラウドナインネイル)】@プロンポン : 子連れで海外生活@タイでマイペンライ

 

在住日本人に人気の格安ネイルショップ

Cloudnine Nail Bar & Cafe は2017年1月にオープンした比較的新しいネイルショップです。格安ながら素敵なデザインのネイルに仕上げてくれるとあって、今在住日本人の間で人気急上昇中なんだそう。

私は平日の午前中に予約して行ったのですが、私が施術してもらっている間にも、どんどん日本人のお客さんが訪れていました。

大人気店なので予約が必須なのですが。予約はLINEのメッセージ(英語またはタイ語)で可能で、その点も私は気に入りました。外国語での電話ってすごく緊張しません?LINEのメッセージでやりとりできるのは、すごくありがたいです。

またネイルショップは自分の希望を伝えるのに言語の問題も気になるところですよね。こちらでは受付のお姉さんが流暢な英語を話されるので、タイ語に不安がある方も大丈夫ですよ。

 

白を貴重とした清潔感のあるネイルルーム

今回はハンドとフットのジェルネイルを体験させてもらいました。

ネイルルームは白を貴重とした清潔感のある部屋です。フット用の椅子が4つ、ハンド用の机が一つと、あまり広くはありません。このこともあって予約必須なんですね。

事前にやりたいデザイン画像を持ってきてくださいと言われていたので、お店のInstagramにアップされているデザインの中から選んできました。

 他にも素敵なデザインがたくさんあって迷ってしまいましたが、こちらのデザインでハンドとフットおそろいにしてもらうことにしました。

二人がかりで施術してもらうこと、約1時間半。素敵に仕上げてもらいました♪

汚い手と足でお目汚し失礼しました。ハンドは850バーツ(約2,800円)、フットは800バーツ(約2,640円)になるそうです。

私は普段あまりデザインネイルはしないのですが、3,000円以下でこのデザインが楽しめるのは格安だと感じました。しかもローカルなお店ではなく、おしゃれでキレイなお店でこの値段っていうのはスゴイ!

日本でデザイン込みのジェルネイルを受けると10,000円はするそうですから、それを考えるとタイにいるならネイルを楽しまなきゃ損ですよね。

お店に備え付けの価格表には日本語の記載もあって、とっても分かりやすい!

 

併設のカフェもWiFi電源有りで居心地良し!

Cloudnine Nail Bar & Cafeが他のネイルショップと違うところは、カフェを併設しているところ!そのこともあってか、施術中に無料のお茶を出してくれました。

有料になりますが、コーヒーなどのカフェのメニューを頼むこともできるようです。

カフェメニューもアメリカーノ60バーツ~とお手頃な価格設定で嬉しい。

ネイル後にカフェラテをいただきながらブログを書かせてもらいました。

WiFiも電源もあってとっても快適なカフェでした。

 

Cloudnine Nail Bar & Cafe

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2017年9月現在) 

***他にこんな記事も読まれています***