サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

ラブリーなお花の水着で大人気のタイブランド・チュアンピサマイのカフェ@アーリー

https://www.instagram.com/p/BYa_Ez0DjCv/

チュアンピサマイというファッションブランドをご存知ですか?数年前に元AKB48の小嶋陽菜さんが花のビキニを身に着けたことから日本でも人気が爆発したブランドなのですが、こちら、実はタイ・バンコク発のブランドなんです。

日本で大人気のビキニはこんな感じのものです。↓ラブリーですよね!!


チュアンピサマイ お花ビキニ ブルー 花柄/トロピカル柄 バンドゥ Mサイズ

バンコクでは、チャトチャックウィークエンドマーケットに店舗があり、日本で買うより安く購入できることから日本人観光客にも人気です。

※チャトチャックウィークエンドマーケットについての紹介記事はこちら→ チャトゥチャックウィークエンドマーケット攻略法!女性向けモデルコースを紹介します

そんなチュアンピサマイのカフェがあると聞き、絶対に可愛いだろうなぁと期待して行ってきました!場所は、今おしゃれな街として人気急上昇中のアーリーエリアです。

 

チュアンピサマイの世界観そのままのラブリーなカフェ

 アーリー駅近くで四種盛りのカオマンガイを食べて、腹ごなしがてら歩いて向かいました。ところどころにおしゃれなカフェが現れる住宅街の中を15分ほど歩いたでしょうか。この方向で合っているのか不安になったころ、突如としてチュアンピサマイカフェが現れました。

あいにくこの日は小雨が降っていたのですが、飾り付けられたお庭のテラス席が雰囲気満点で素敵でした。

https://www.instagram.com/p/BYa_Ez0DjCv/

中に入ってみると、細長い部屋にテーブル席が4つほど。最初はあまりお客さんは少なかったのですが、時間が経つにつれて学生さんや、タイ人の若者たちで賑わってきました。

壁のディスプレイも凝っています。

 

洋服、水着、ウェディングドレスのディスプレイも有り

撮影禁止だったので写真は無いのですが、カフェスペースの奥に設けられた部屋には、チュアンピサマイの洋服、水着、花輪などおなじみのグッズが販売されていました。またウェディングドレスのディスプレイもあって、素敵でしたよ。 

 

フードやドリンクもやっぱりラブリー

さすがチュアンピサマイだけあって、可愛らしいメニューが並んでいます。ショーケースの中のケーキも美味しそう。

ご飯を食べたばかりでお腹いっぱいだったので、ドリンクだけ頼むことにしました。

こちらは、Afternoon Saturday 158バーツ(約520円)。ブルーベリーのソーダです。添えられているのはレモン汁。すっきりさっぱり飲めて美味しかったです。

こちらはRose Rose 138バーツ(約460円)。ローズが香る甘いシェイクです。

Rose Lychee Shake 118バーツ(約390円)。これはなんかタイティーみたいな味で、正直言ってあまり美味しくなかった…(笑)

価格はバンコクの一般的なカフェよりは高めになっています。ドリンクも凝っていて見た目はすごく可愛いけど、お味はちょっと微妙。他のテーブルで紅茶をすっごく可愛いティーポットで提供していたので、こちらでは冒険せずに普通のメニューを頼むと満足感は高いかもしれません。

あと、店内に蚊がいたり、店内のトイレになぜか手を洗う場所がなくて併設のウェディングギャラリー内のトイレを貸してもらったり、個人的には残念ポイントが多い印象でした。純粋にカフェとして楽しみたい方にはあまりおすすめしないかな。

チュアンピサマイのファンで、チュアンピサマイの世界観に浸りつつお買い物を楽しみたい方にはおすすめです。

Chuanpisamai cafe (チュアンピサマイカフェ)

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2017年9月現在) 

****************************
ブログランキング参加中!
下のボタンから他の方のブログを見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ