サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

ホイアンのBeauty Salon Su Biでマッサージ【ダナン・ホイアン旅行記2017-⑧】

f:id:saku_bangkok:20170904184508j:plain

とにかく暑い暑い昼間のホイアン。街歩きも早々に夫婦共々音を上げまして、マッサージに駆け込むことに。ネットで適当に調べたスパに向かう途中で客引きにあったSu Bi Spaに入ることにしました。

もうこの頃にはエアコンさえあれば何でも良いって気分になってまして。中に入ってほっと一息。やっとエアコンにありつけたー!!

f:id:saku_bangkok:20170904184827j:plain

メニューはお姉さんに勧められるまま、オイルマッサージとストーンマッサージがあわさった70分、380,000VND(約1,830円)のコースになりました。

すっぱめのタマリンドみたいな味のするジュースをいただきます。

f:id:saku_bangkok:20170904185518j:plain

漢方っぽい色の茶色の足湯で足を洗ってもらった後、ここではない隣の建物に誘導されました。

入ってみると、けっこう広い部屋に仕切りもなくベッドが10台くらい並んでおります。そこでお姉さん、衝撃の発言。

「はい、ここで下着以外ぜんぶ脱いでベッドにうつぶせになって。」

え、更衣室とか、せめて目隠し用のタオルとか、カーテンとか無いんですか?まぁ他のお客さんはいないし、夫婦だからいいけれどちょっとびっくり。でも、そういえばホーチミンのマッサージショップでも同じように衝撃の着替え方法だった気がするので、これがベトナムのスタンダードなのかなぁと妙に納得して夫婦で苦笑いしながら言われたとおりにしました。

マッサージ自体はすごく気持ちよかったですよ~。オイルマッサージとホットストーンマッサージが組み合わさってて、すごくリラックスできました。

この近くにはもっと評判の良いお店(PALMAROSA SPA)があるので、ちゃんとした接客を求めるならちゃんと予約してこちらに行ったほうが良いと思われます。

とにかくここで70分間涼めてほんとに助かりました。

Beauty Salon Su Bi

***ダナン・ホイアン旅行記2017***