サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

BTSウォンウェンヤイ駅近くのおしゃれなカフェ・レストラン THE CLOCK OUT

週末にメークロン市場&アンパワー水上マーケットに出かけてきたのですが、その前にランチを食べたお店を紹介します。

せっかく車も手配してもらったので普段は行かない場所でランチにしようと思いまして。でもタイ料理嫌いの夫が一緒のため西洋料理で、さらにメークロン市場方面エリアのレストランを…と探していてここに行き当たりました。でも結局ここでランチの後シーロム方面に戻って高速に乗ったので、わざわざこの場所にした意味は無さそうでしたが…。

でもとっても美味しかったし、ウォンウェンヤイ散策時の新たなランチ場所を見つけられたのは良かったかなと(*^^*)

場所はBTSウォンウェンヤイ駅前の通りの一本裏通り。駅から歩いてすぐです。

店内は広くも狭くもなく、けっこうおしゃれ。

すごく座り心地の良い椅子で、テーブルも広すぎず狭すぎず、シンプルさが気に入りました。

メニューはパスタにお魚に肉といろいろあります。

デザートも充実してる!

そんなにお腹がすいていなかったので、パスタにしました。

夫が注文したカルボナーラ(180バーツ+:約650円)。本当はホタテのカルボナーラにしたかったんだけど、普通のが出てきました。でもお手頃価格で美味しかったからいっか、と言っていました。

こではスペシャルメニューから私がオーダーした、カニととびっこのクリームパスタ(320バーツ:約1,160円)。これも美味しかった。

お店の雰囲気いいし、お味も良いし気に入りました。でもスクンビットから遠いから、ウォンウェンヤイに手芸用品を買いに来たときぐらいしか来る機会は無いだろうなぁ。

THE CLOCK OUT

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2017年8月現在) 

****************************
ブログランキング参加中!
下のボタンから他の方のブログを見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ