サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

ブルーが印象的な生パスタ専門店 LA DOTTA @トンロー ソイ9

トンローにオープンしたブルーの外観が印象的な生パスタのお店に行ってきました。内装もかなりおしゃれで心を鷲掴みにされちゃいました!もちろんパスタも美味しかったので紹介したいと思います。

ここを訪れたきっかけは、「子連れで海外生活@タイでマイペンライ」のきょんさんのこちらの記事。

生パスタももちろん気になったのですが、ブルーの外観に惹かれました。私と同じくブルー好きの友達と一緒に行ってきましたよ♪

 

外も中もブルーが効いてておしゃれです

トンロー通りをまっすぐ走る赤バス(7バーツ)に乗ってやってきました。ソイ9に入って左手です。よく目立つブルーのお店が迎えてくれます。

中に入るとショーケースの中に生パスタが!!素敵素敵~♪ 

カウンターの中はオープンキッチンになっていて、シェフの料理を間近で見ることができます。 

我々は事前に予約していたので、二階に案内されました。 

二階席はソファー席とテーブル席があります。

ソファー席はストライプのクッションが可愛かった!どこもかしこも絵になります。

 

ランチメニューは2コース290バーツ+から

 ランチメニュー(火-金 11:00-14;30)は以下の三種類 

  1. スターター・パスタの2コース 290バーツ+(約1020円)
  2. パスタ・デザートの2コース 290バーツ+(約1020円)
  3. スターター・パスタ・デザートの3コース 370バーツ+(約1300円)

我々は1と2を頼んでみました。

スターター・パスタ・デザートは、それぞれ2-3種類の中から選ぶことができます。

スターターから友達が選んだのはビーツのサラダ。

彩りが美しいサラダです。少し分けてもらいましたが、ビーツの歯ごたえがよくとっても美味しかった。

メインは肉が食べたかったので二人共ダックのラグーパスタ(Pici)を選択。 

うどんみたいな太麺でもちもち食べごたえのあるパスタでした! これはこれで美味しかったのだけど、お店のインスタなどを見ていたらTortelloni 4 Formaggiっていうのが美味しそうに見えたな。また食べに行きたいな。

デザートはアーモンドタルトを選択。

これは普通でした。こちらのお店ではスターター&パスタの組み合わせが良さそうです。

 

フレンドリーなスタッフも魅力

今回赤ちゃん連れということもあり、事前に電話で予約をしました。私の拙いタイ語を親身になって確認してくださり、また最後にカタコトの日本語で「アリガトウ」って言ってくれてほんわかしました!

お店ではちゃんとベビーチェアを用意してくれていたし、赤ちゃんにニコニコと笑いかけてくれたり、サービスも良かったです。

帰り際にショーケースの生パスタを眺めていたら、シェフと一緒に記念撮影もしてくれました。

人気のお店のようで、平日でも12時をすぎると満席になっていましたよ。早めに行くか、予約がおすすめです。私は当日予約だったので電話しましたが、Facebookにネット予約システムもあるみたいでした。電話しなくて済むなら正直その方がありがたいですよね。

LA DOTTA、私は結構気に入りました。二階のバーカウンターはお酒も充実していたので、夜に行ってもいいかもしれませんね。

LA DOTTA

 

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2017年6月現在) 

***他にこんな記事も読まれています***