サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

オンヌット駅周辺散策モデルコース(ランチ&マッサージ&ショッピング)

 

突然ですが、オンヌットって行ったことありますか?

バンコクで最も日本人が多いBTSプロンポン駅から4駅の位置にあるオンヌット駅。この周辺は数年前はかなりローカル色の強いエリアだったらしいのですが、最近は開発が進み、住んでいる日本人も増えてぐっと身近な駅になってきていますよね。それでも、プロンポン辺りにお住まいの方にとってはまだまだ未知のエリアなんじゃないでしょうか?

実際オンヌットに行ってみると、プロンポン界隈に比べるとまだまだローカル感が残っていて、BTSで数駅の近さなのにプチトリップ気分を楽しめるんですよ。

そこで、初めてオンヌットに降り立つ方向けにオンヌット駅周辺散策モデルコースを作ってみました。まだオンヌットに行ったことが無い方、お友達を誘って出かけてみませんか?

 

ローカル感強め!マッサージ通りのソイ77/1を探索

BTSオンヌット駅に降り立ったら1番出口から出てプラカノン駅方面へ進み、スクンビットソイ77/1に入ってみてください。

ここはマッサージ屋さんが立ち並ぶ別名マッサージ通りと呼ばれている通りです。マッサージ屋さんだけでなく屋台もずらりと並んでいて、眺めながら歩くだけでも楽しいんですよ。

最近ここにネイルショップができて気になってるんですが、まだ私は入ったことがありません。ちょっと高そうな雰囲気があるんですよね…。

ちなみに夫はこちらの通りにあるニセモノDVDショップがお気に入りで、ここを通る度にのぞいています。

 

BigC前の20バーツショップで掘り出し物を探そう

ソイ77/1を突き当たったら道なりに左方向へ曲がると、今度はBigCの前にファッション系屋台が並んでいます。

その中に私が勝手に20バーツショップと呼んでいる生活雑貨屋台があります。ちょうど日本の100均と同じような感じで、生活用品が概ね20バーツで売られています。でも、モップなどの大物はもっと高い価格設定だったり、逆に10バーツの食器があったりして、完全に20バーツ均一ってわけじゃありません。

そして、定番の日用品に混じってちょっと不思議なものも売っています。この時はこのカタツムリ型ミニ扇風機が気になりました。カワイイようなカワイクナイような・・・。

 

唐揚げホステル「Trica」でランチ&カフェ

BigCを抜けてスクンビットソイ77(オンヌット通り)に出たらそのまま右手に進み、本日のランチスポットに向かいましょう。

オンヌットで私がおすすめするランチスポットは、意外にも和食。おしゃれな雰囲気のホステルのカフェで提供されている唐揚げ定食です。ジューシーな唐揚げに、ほっとする味の豚汁がセットになって180バーツ。

カフェなので、そのまま食後のコーヒーを飲みながらおしゃべりしても◎

Trica Hostel & cafe

 

激安200バーツのフットマッサージ

まだお時間があれば、マッサージはいかがでしょう?オンヌットではプロンポン界隈よりも安い1時間200バーツでマッサージが受けられます。数あるマッサージ店の中で最近私が気に入っているのはソイ79のチェンマイマッサージです。

何が良いって、チェアの配色がすっごくカワイイんです!!「そこ?」って思うかもしれないけど、チェアが素敵だと気分が上がるんですよね。昨年できたばかりの店舗なので、清潔感もそこそこあっておすすめです。

ソイ79に入ってすぐのところに三軒並んでマッサージ屋さんがあるのですが、そのうちの一番手前の店舗がチェンマイマッサージです。奥の二軒も同じく200バーツのマッサージ店です。

 

駅直結のテスコロータスにて100バーツワンピをゲット!

最後に自分へのお土産を買って帰りませんか?オンヌット駅直結のテスコロータス一階にある洋服屋台で売っている100バーツワンピは、安くて着心地がよいので何枚も持っています。気に入った柄があればぜひ!

※この記事執筆時点ではテスコロータス一階にありますが、移動したりなくなったりすることもあります。

 

以上、初めての方向けオンヌット駅周辺プチトリップモデルコースでした。プロンポンやトンローとはちょっと雰囲気の違うオンヌット。まだ行ったことが無いって方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

****************************
ブログランキング参加中!
下のボタンから他の方のブログを見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

/**トップページカード表示**/