サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

モツ鍋が美味しい居酒屋食堂 福いち @オンヌット

知人から勧められて、オンヌットにある「しあわせ食堂福いち」を訪れてみました。モツ鍋がとっても美味しかったので紹介したいと思います!!

 

福いちの場所

福いちがあるのは、BTSオンヌット駅から徒歩9分ほどのところ。BigCの道路を挟んで向かい側あたりから一本入ったところの右手にあります。オンヌット通りからオレンジ色の看板が見えるので目印になります。 

お店のホームページに写真付きの分かりやすい行き方が載っていましたのでご参照ください↓

お店の入り口はザ・和風。

 

一人でも夫婦でも家族でも居心地の良い雰囲気

お店に入るとカウンターとテーブル席がいくつかあります。平日のわりと早い時間帯でしたが、すでに何組かのお客さんで賑わっていました。私たち夫婦が案内されたのは二階席です。 

賑やかな一階と打って変わって、二階は落ち着いた雰囲気。吹き抜けになっているので、二階からも一階のTVで放映されている野球中継を見ることができます。プロ野球がある日は必ず放映するんだとか。

最初二階にいるのは私達だけだったので、店員さんに放置されたら嫌だなーと少し心配したのですが(タイではよくあることなので…)、こちらから呼ばなくてもほどよいタイミングでオーダーをとりにきてくれて好印象でした。

お客さんは、ご家族連れ、私達のような夫婦、お仕事帰りのサラリーマンとバラエティに富んでいて、どんな方でもくつろげる雰囲気が気に入りました!

 

モツ鍋、おばんざい…何でも美味しい

メニューはかなり豊富で、居酒屋的なアラカルトメニュー、鍋、定食など色々あります。その中から今回注文したのがこちら。

おばんさいはその日に用意されているサンプルを店員さんが見せてくれて、その中から選ぶスタイルでした。選んだのは、なすの煮浸し(50バーツ)。上品な味付けの煮汁がしっかりしみてて美味しい。

モツ鍋(350バーツ)。モツ鍋ってあまり普段食べないのですが、お値段もそんなに高くないし、なんとなく気になってオーダー。そうしたらこれが大ヒット! 

澄んだお出汁に臭みの無いとろけるモツ、お野菜もたっぷり入ってて美味しかったです。かなり気に入りました。シメに麺を入れて最後まで美味しくいただきました。

そのほかに頼んだのは、唐揚げ(120バーツ)たこ焼き(120バーツ)

最初に頼んだアサヒビール(89バーツ)もジョッキにたっぷりで◎写真撮り忘れたので、マナオソーダ(50バーツ)の写真を代わりに貼っておきます。

お腹いっぱい食べて飲んで、合計1,035バーツでした。

紹介してくれた知人からはおでんが美味しいと聞いていたのですが、この日は残念ながらありませんでした。次の機会にリベンジしたいと思います!

味付けもお店の雰囲気も気に入ったので今後通ってしまいそうです(*^^*)デリバリーもやっているらしいので、次回ぜひ利用してみたいと思います。

しあわせ食堂 福いち(FUKUICHI)

***他にこんな記事も読まれています***