サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

ジャージー素材で楽ちん!激安100バーツワンピ@オンヌットテスコロータス

部屋着&普段着として、屋台で買う100バーツ(約320円)の激安ワンピを愛用しています。先日ちょうど屋台に新しい柄のワンピが入荷していたので衝動買いしてしまいました。そのことをTwitterで発信したところ、意外と反響があったのでブログの方でも紹介したいと思います。

購入した場所は、BTSオンヌット駅直結のスーパーマーケット、テスコロータスの一階部分にある屋台です。二階から一階に降りるエスカレーター(スロープ型)の正面付近にあります。

同じ商品を扱う屋台が以前はオンヌットのBigC内にあったのですが、無くなってしまってとても残念に思っていました。でも最近になってテスコロータスの方で再発見したので、また頻繁に利用しているところです。この記事を執筆している時点ではテスコロータス内にありますが、今後また場所が変わったりなくなったりすることもあるかもしれません!!

品揃えはその時々によって全然違います。心ときめく柄がたくさんある日もあればイマイチな時も。こればかりは運次第ですね。

さてこちらのワンピ、100バーツでジャージー素材で着心地がよくって…と私にとっては良いことだらけなのですが、注意点もあります。

まず、縫製がかなり悪いです!ミシンが雑だし、柄合わせも適当。良くチェックして買いましょう。チェックと言ってもどんぐりの背比べですけどね。また、ワンピの色や生地によっては透けやすくなっています。外出する時は中にペチコートを着ると安心です。

以上のように欠点もあります。私は愛用していますが、人によっては100バーツと言っても許せないレベルかもしれませんので悪しからず。 気になる方はぜひチェックしてみてください♪

100バーツワンピ屋台
  • BTSオンヌット駅直結テスコロータス一階

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.2円で計算(2017年6月現在) 

***他にこんな記事も読まれています***