サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

Twitterで過去記事配信はじめました&Instagramもやっています

いつも「サクのバンコク生活日記」をご覧いただいてありがとうございます。今日は、私の使っているSNS、TwitterとInstagramについてのお知らせです。 

Twitterでブログの更新通知&過去記事を配信しています

Twitterではブログの更新情報をつぶやいています。また、1日に1回過去記事も配信中です。Twitterをお使いの方はフォローいただけたら嬉しいです(*^^*)

最近バンコクでも爆弾事件などあって物騒ですが、Twitterをやってるとそういった情報も早めに入るのでありがたいんですよね。たまにガセ情報もありますが、でも何も知らないよりマシですよね。

Instagramもやっています

Instagramには基本的に一日一回ポストしています。

こちらでは、ブログにアップしていないお店の写真などもポストしています。もしよろしければフォローしてもらえたら嬉しいです(*^^*)

Instagramを利用し始める前は、写真だけだと情報量が少なすぎて使えないじゃないかなっていう先入観があったのですが、位置情報やタグなどを使うことで、観光地、レストラン、カフェなどを検索するのに便利なんです!!

また動画もアップできるので、手芸が上手な方がアップされる動画を見て参考にさせてもらったりもしています。 

まだInstagramを使っていないっていう方、使ってみるととっても便利ですよー!自分は写真をアップせずに他の人の投稿だけをチェックすることも可能ですし、非公開で利用することもできます。

私はInstagramを使うようになって世界が広がった気がしました。

ということで、サクのTwitter&Instagramアカウントの方もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

****************************
ブログランキング参加中!
下のボタンから他の方のブログを見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

/**トップページカード表示**/