サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

明日からBITECにてジム・トンプソンのセールです!

明日から半年に一度開催されるジム・トンプソンのセールです!ブログでお知らせするのをすっかり忘れていました。イベントの概要はこちらのとおり。

日時:2017年6月2日(金)~4日(日)10:00~17:00 
場所:BITEC EH 106ホール

 私の以前の参加レポはこちらです。

2016年6月、ちょうど一年前のものですね。今回は一時帰国時の妹の子供へのお土産に子供服を見てみようと思っています。

ところでトップに載せた画像ですが、こちらはジム・トンプソンのセールで購入したコットンのスカーフを使って仕立やさんで仕立ててもらったシャツです。

以前たまたま大判スカーフ売り場を物色していたところ、タイ人マダムが声をかけられました。話を聞くと…「私はいつもこのスカーフを使ってシャツを仕立てるのよ。今着てるこのシャツもそうなのよ。」とのこと。

それがとっても魅力的に思えて、友達と2人でスカーフを衝動買いしてしまいました。完全にノセられてる(笑)

スカーフが800バーツくらいで仕立て代金が1200バーツ。合計2,000バーツ(約6,400円)とちょっと高価な買い物にはなりましたが、かなり気に入ってます♪

普段使いもできるしちょっとかしこまった場所にも来ていけるし、それでいてコットンだから洗濯可なのが嬉しい。

明日からのセールに参戦予定の皆様、ぜひコットンの大判スカーフ売り場もチェックしてみてはいかがでしょうか?

BITEC
  • アクセス:BTSバンナー駅から徒歩10分

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.2円で計算(2017年6月現在) 

***他にこんな記事も読まれています***