サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

久々にヒットの豚骨ラーメンに出会えました!青龍らーめん @Sukhumvit soi 24/1

日本食屋さんが豊富なバンコクですが、ラーメン屋さんもたくさんありますよね。ラーメンって人によって好みが別れる食べ物だと思うのですが、私が今のところバンコクで好きなラーメンNo.1はアソークのジャスミンにある豚骨火山の豚骨醤油ラーメンです。

そのほか、一風堂、内田屋、つけ麺城あたりが好みのラーメン屋さんになります。最近は色々話題の店に行ってみたりもしたけれど好みのラーメンに出会えていなかったのですが、久しぶりに好きなラーメン屋さんに出会えました。BTSプロンポン駅近くスクンビットソイ24/1にある青龍らーめんです。

ここを訪れたきっかけは、お友達が美味しいって言ってたから。やっぱり口コミって重要ですよね!以前はスクンビットソイ31にあったらしいのですが、最近移転したらしいです。

スクンビットソイ24/1を入って右手にあります。

壁に描かれた大きな龍の絵が印象的です。

店内はさほど広くはありませんが、カウンター席のほかテーブル席もあります。

メニューはこちらのとおり。

どうやら以前の店舗のときより値上げしたみたいです。私は初めてなのでさほど気になりませんでしたが、常連さんにとっては少し残念かもしれないですね。

私は豚骨ラーメン(180バーツ:約590円)。

夫はチャーシュー麺(200バーツ:約660円)。

スープはこってりしすぎず、あっさりしすぎず、臭みも無くて美味しい。麺も好きなタイプの麺です。それに何よりアツアツで提供されるのが嬉しいですね。日本のラーメン店では当たり前のことだけど、タイ人が猫舌だからかバンコクの店ではちょっと冷めた状態で出てくることがよく有りますから。

個人的にはちょこっと載せられた辛味噌的なものがもうちょっと多くても良かったな。

この他、それぞれウーロン茶(30バーツ:約100円)を注文して、お会計は440バーツ(約1,450円)でした。

お昼はミニラーメンが80バーツ(約260円)であるらしいので、プロンポンでさくっと昼ごはんを食べるときにいいなーと思ったりもしたのですが…一つ問題が。

それは立地です!

ソイ24/1って、ちょっと…というか、かなり怪しい通りなんですよねww

ちょいと入り辛いなぁ。。。そんなの気にしないよって方にはおすすめのラーメン屋さんです(*^^*)

青龍らーめん
  • 営業時間:11:00~3:00 (Lunch Time 11:00~14:00)
  • TEL:(+66) 2 004 7060
  • アクセス:BTSプロンポン駅徒歩3分
  • 地図:Google map で開く(※地図は大まかな場所を示しています)

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2017年5月現在) 

****************************
ブログランキング参加中!
下のボタンから他の方のブログを見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ