サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

【閉店】バンコクでパソコン作業にぴったりのカフェWonderwall The Kaffebar @Sukhumvit soi 26

※ソイ26の店舗は閉店しました。ソイ31の店舗は引き続き営業中です!

日曜の午後、久しぶりに夫と2人でカフェで過ごしました。そういえば引っ越ししてから家が快適であまりカフェで過ごして無かったな。

せっかく出かけるなら、ってことでチョイスしたのはスクンビットソイ26の奥、湯の森やサヴォイシーフードが入っているA Square内にあるWonderwall The Kaffebarです。

以前ソイ31の店舗に行ったことがあって、(参照↓)

こちらがWiFiと電源がある快適なカフェだったので、新しいソイ26の店舗も良いんじゃないかと思いまして。

そして実際に行ってみて、私的に久々に大ヒットのカフェだったので紹介します♪

 

WiFi&電源有り!広くて快適な店内

こちらのWonderwall The Kaffebarは、カフェとしては割りと広めの店舗です。店内には2人~4人がけのテーブル席、ソファー席などが用意されています。ベビーチェアもありました。

屋外にはテラス席も。冷房は比較的弱めなので大丈夫だとは思いますが、冷房が苦手な方はテラス席が選べるのは嬉しいですよね。しかも、しっかり屋根付きなのが嬉しい。

そしてこちらのカフェWiFiがかなり速い!電源も全席ではありませんが適度に配置されています。そのためか、お客さんはほぼ全員がPCを広げていました。

 

ドリンク&スウィーツがお手頃価格

そして、この手のおしゃれカフェにしては良心的な価格設定です。

今回注文したのはアメリカーノ(シングルショット)70バーツ(約230円)と、チョコレートフラペチーノ。チョコレートフラペチーノの価格をチェックしなかったのですが、2つで合わせて210バーツだったので多分 140バーツ(約460円)だったのでしょう(曖昧ですみません…)

スコーンセットは75バーツ(約250円)です。ちょっとフワッとしたタイプのスコーンです。正統派のスコーンじゃないかもしれないけど、私は好き。ちゃんと温めてから出してくれました。

また、セルフサービスで無料の水をいただくことができますよ。

快適すぎて、ついつい閉店時間まで長居してしまいました。ちなみに19時閉店と書いていましたが、18時には店じまいしていました(・・;)タイあるあるでしょうか?

難点を挙げれば、店内にトイレが無くて湯の森の脇にあるトイレまで行かないといけないこと。それ以外はPC作業するのに最適なカフェかと思います。

Wonderwall The Kaffebar #26
  • 営業時間:7:30~19:00(早めに閉店する場合もあります)
  • 電話:(+66) 99 424 6592
  • Facebook:https://www.facebook.com/WKaffebar
  • アクセス:BTSプロンポン駅からタクシーで5分

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2017年5月現在) 

****************************
ブログランキング参加中!
下のボタンから他の方のブログを見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ