サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

タイのイベント会場IMPACT(インパクト)への行き方【IMPACT LINKを利用する場合】

今日は私の大好きなOTOPのイベントに行ってきました!会場はIMPACTです。こちら、バンコク市内からだとアクセスしにくい場所にあるんですよね…。私はいつもBTSモチット駅とMRTチャトチャック駅のすぐそばから出ているバン(正式名称はIMPACT LINK)に乗ってアクセスしています。

今回久しぶりにバンに乗ったら、バンの駐車場所と看板の場所が変わっていて、以前より分かりにくくなったように思ったので、この機会にバンへの乗り方を解説したいと思います。

IMPACT行きの バン(IMPACT LINK)乗り場の場所

BTSモチット駅の4番出口又はMRTチャトチャック駅の3番出口を出た付近にある、大きな駐車場の中にIMPACT行きのバン(IMPACT LINK)の乗り場があります。※地図は大きな駐車場の位置を示しています。

こちらはMRTチャトチャック駅の3番出口を出た付近から撮影した写真です。写っているバンがIMPACT行きのものです。

こちらは、バンの中から撮影した、MRTチャトチャック駅出口の様子。頭上にはBTSモチット駅があります。

青い看板が目印です。

以前は、横断歩道を渡った先の屋根のあるところにバンが停まっていて、分かりやすい表示もあったのですが、停車場所と看板の位置を変更したようです。下の写真の横断歩道の先、屋根がある付近が以前の停車場所だったところです。

ただ、バンの係員の方は今回も以前の場所にあるベンチに座ってらして、私が「インパクトに行きたい」って声をかけたら、バンに案内してくださいました。

ちなみに、インパクトって言うときには「インパッ」って言うと通じます。クトは発音しないくらいの気持ちで。最初、何回インパクトって言っても通じなくて悲しかった思い出が…(泣)

バン(IMPACT LINK)の乗り方・料金

バンに乗り込んだら好きな席に座ってOKです。バンは基本的には全席が埋まらないと出発しないので気長に待ちます。今回はすぐに席が埋まって出発することになりました。

最近タイでもシートベルト着用について厳しくなったので、出発前にちゃんとシートベルトを着用するように指示されました。

料金は1人32バーツ。バンが出発してから前から料金を入れるカゴが回ってきて、それに各自32バーツを入れて、お釣りも勝手にとって、また前に回します。なかなかアバウトな集金方法です(・・;)

今回は渋滞もあまりなく、30分ほどでインパクトに着きました。到着場所がそのまま帰りのバンの乗り場になるので覚えておきましょう。

 

BTSモチット駅・MRTチャトチャック駅行きのバン(IMPACT LINK)乗り場の場所

一応、帰りの乗り場の場所についても書いておきます。繰り返しになりますが、行きのバンの到着場所と同じ場所です。

IMPACTには色んな種類の会場があるのですが、乗り場の場所はチャレンジャーホールの目の前付近です。もっと具体的に言うと、FOOD ATRIUMっていうレストランが集まる場所の前になります。ここにはケンタッキーやスタバが入っています。

こちらには、ちゃんとしたカウンターがあって、ここに座っているお姉さんに「BTS」って言うとバンに案内してくれますよ。

料金は行きと同じで32バーツです。

バンの運行時間と運行間隔

IMPACTの公式Webサイトによるとバン(IMPACT LINK)の運行時間は午前6時から午後10時までとなっています。

IMPACT - Direction & Transportation - IMPACT Arena, Exhibition & Convention Center is one of Asia’s largest and most modern exhibition

運行間隔ですが、私の感覚だと10分~20分に一本ぐらいで出ている印象です。あまり長く待たずに出発できているように思います。

以上、タイのイベント会場IMPACTへの行き方についてでした。今回バンを利用する方法について書きましたが、もちろんタクシーに乗ってもOKですよ。

****************************
ブログランキング参加中!
下のボタンから他の方のブログを見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

/**トップページカード表示**/