趣味・娯楽

バンコク・ウォンウェンヤイの問屋街へ手芸用品を買いに行きました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
バンコク・ウォンウェンヤイの問屋街へ手芸用品を買いに行きました

チャオプラヤー川の向こう側、トンブリ地区のウォンウェンヤイにある問屋街へ手芸用品を買いに行ってきました!ウォンウェンヤイの問屋街のことは以前このブログでも紹介しています。

詳しい行き方などは過去記事を見ていただければと思いますが、BTSのウォンウェンヤイ駅から徒歩圏内なので意外と行きやすい場所なんです(*^^*)

今回発見したお店などを写真で振り返りながらご紹介したいと思います♪

 

飾り付け用パーツのお店 P.S.V TRADING

バンコク・ウォンウェンヤイの問屋街へ手芸用品を買いに行きました

駅から問屋街の通りまで出るときに発見した、色んな飾りのパーツのお店。P.S.V.TRADINGです。

バンコク・ウォンウェンヤイの問屋街へ手芸用品を買いに行きました
バンコク・ウォンウェンヤイの問屋街へ手芸用品を買いに行きました
バンコク・ウォンウェンヤイの問屋街へ手芸用品を買いに行きました
バンコク・ウォンウェンヤイの問屋街へ手芸用品を買いに行きました

サンダルの飾りに使えそうなパーツや、小さな飾り、リボン状の飾りなどがありました。

P.S.V.TRADING

地図はこちら

様々なデザインがそろうPVC加工の布のお店

バンコク・ウォンウェンヤイの問屋街へ手芸用品を買いに行きました

先ほどの P.S.V.TRADINGの隣にあるPVC加工の布のお店。店頭には、カラフルな柄の布見本が並んでいます。あくまで見本なので、在庫状況は分かりませんが、とにかく可愛い柄がたくさんありました。あっ、小売してくれるかどうかも聞かなかった!誰も買わなかったので小売してくれるかは未確認です。

バンコク・ウォンウェンヤイの問屋街へ手芸用品を買いに行きました
バンコク・ウォンウェンヤイの問屋街へ手芸用品を買いに行きました

テーブルクロスやランチョンマット、ポーチの材料に良さそうです。

その他にみつけたものたち

真剣に写真を撮ったり、場所を記録していたのはここまで。後は適当に見つけたものを紹介していきます。

このタイっぽい布はお友達がお買上げ。1ヤード90バーツ(約290円)だったかな…?(曖昧)。

R0011974.JPG

各種バッグの取手。色んなタイプがあるからきっとお気に入りがみつかると思います。

バンコク・ウォンウェンヤイの問屋街へ手芸用品を買いに行きました

アクセサリー作りに使えそうな革紐。ヤード売りだったり、巻売りだったり、種類によって色々です。一巻(20ヤード)40バーツ(約130円)とか、1ヤード10バーツ(約30円)とかで売ってました。このお店のお姉さんけっこう親切だったな。

バンコク・ウォンウェンヤイの問屋街へ手芸用品を買いに行きました

休憩はいつもどおりフクロウ印のFUKUFUKUで。アイスカフェラテ(50バーツ:約160円)。

バンコク・ウォンウェンヤイの問屋街へ手芸用品を買いに行きました

今回は2時間くらい散策しました。戦利品はこちら。

  • マクラメやかぎ針に使えるアクリルコード 各100バーツ(約320円)
  • バッグのチェーン 各50バーツ(約160円)
  • フリンジ 30バーツくらい(約100円)
バンコク・ウォンウェンヤイの問屋街へ手芸用品を買いに行きました

今回は友達をご案内するだけの予定でしたが、見ると買ってしまいますね。またバッグ作り再開しなきゃ!

ランチはいつもどおり、The Never Ending Summerに行きました。タクシーで40バーツの距離です。

ここはここで気に入っているんだけど、そろそろウォンウェンヤイ付近で新しく美味しいお店を開拓したいところです。

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.2円で計算(2017年5月現在) 

***他にこんな記事も読まれています***

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です