読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

バンコク・ウォンエンヤイの問屋街へ手芸用品を買いに行きました

チャオプラヤー川の向こう側、トンブリ地区のウォンエンヤイにある問屋街へ手芸用品を買いに行ってきました!ウォンエンヤイの問屋街のことは以前このブログでも紹介しています。

詳しい行き方などは過去記事を見ていただければと思いますが、BTSのウォンエンヤイ駅から徒歩圏内なので意外と行きやすい場所なんです(*^^*)

今回発見したお店などを写真で振り返りながらご紹介したいと思います♪

 

飾り付け用パーツのお店 P.S.V TRADING

駅から問屋街の通りまで出るときに発見した、色んな飾りのパーツのお店。P.S.V.TRADINGです。

サンダルの飾りに使えそうなパーツや、小さな飾り、リボン状の飾りなどがありました。

P.S.V.TRADING

 

様々なデザインがそろうPVC加工の布のお店 

先ほどの P.S.V.TRADINGの隣にあるPVC加工の布のお店。店頭には、カラフルな柄の布見本が並んでいます。あくまで見本なので、在庫状況は分かりませんが、とにかく可愛い柄がたくさんありました。あっ、小売してくれるかどうかも聞かなかった!誰も買わなかったので小売してくれるかは未確認です。

テーブルクロスやランチョンマット、ポーチの材料に良さそうです。

その他にみつけたものたち

真剣に写真を撮ったり、場所を記録していたのはここまで。後は適当に見つけたものを紹介していきます。

このタイっぽい布はお友達がお買上げ。1ヤード90バーツ(約290円)だったかな…?(曖昧)。

各種バッグの取手。色んなタイプがあるからきっとお気に入りがみつかると思います。

アクセサリー作りに使えそうな革紐。ヤード売りだったり、巻売りだったり、種類によって色々です。一巻(20ヤード)40バーツ(約130円)とか、1ヤード10バーツ(約30円)とかで売ってました。このお店のお姉さんけっこう親切だったな。

休憩はいつもどおりフクロウ印のFUKUFUKUで。アイスカフェラテ(50バーツ:約160円)。

今回は2時間くらい散策しました。戦利品はこちら。

  • マクラメやかぎ針に使えるアクリルコード 各100バーツ(約320円)
  • バッグのチェーン 各50バーツ(約160円)
  • フリンジ 30バーツくらい(約100円)

今回は友達をご案内するだけの予定でしたが、見ると買ってしまいますね。またバッグ作り再開しなきゃ!

ランチはいつもどおり、The Never Ending Summerに行きました。タクシーで40バーツの距離です。

ここはここで気に入っているんだけど、そろそろウォンエンヤイ付近で新しく美味しいお店を開拓したいところです。

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.2円で計算(2017年5月現在) 

****************************
ブログランキング参加中!
下のボタンから他の方のブログを見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ