
サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

バンコクでダニが発生してしまったら?ベッドのクリーニングを依頼しました

4月から新しい部屋に引っ越した我が家ですが、困ったことにダニに悩まされています。引っ越した当初は気づかなかったのですが、ソンクラン旅行で部屋を空けた後あたりから夫が被害を受けはじめました。最初は何なのか分からなかったのですが、原因はダニじゃないかということに。

そこから、ベッドにアイロンスチームをかけたり、シーツや掛ふとんを洗濯したり、ソファーを掃除したりしたけれど、あまり効果を感じず。

ツルハドラッグでアースレッドを買ってきて噴霧した後、専門業者に来てもらうことにしました。

 

ダニ専門の掃除会社NCS

部屋を仲介してくれたエージェントさんに相談して、オーナーさんが手配してくれたのがダニ専門の掃除会社NCSです。

1,490バーツでベッドの掃除をしてくれます。

こんな感じの掃除機を使います。普通の掃除機と違って、吸い込んだものは水の中に落とすタイプ。

こんな感じでダニなどのハウスダストがとれます。

この写真は実は二回目に来てもらったときのもの。一回目はもっとひどかった。写真撮りたかったけど緊張していたから、写真撮りたいって言いだせなかったんです。

 

二回目のベッド掃除&椅子掃除

一回目の掃除の後にダニは居なくなったかと思ったのですが、それから一週間後にまた発生!もう一回来てもらうことにしました。

今度はベッドの両面をしてもらいました。これで良くなるといいなぁ。

二回目ということと、夫も家に居たので、私もちょっと余裕ができて、写真を撮らせてもらったり話を聞いたりできました。

「ベッドの他にも掃除したりするの?」って聞いたら、「布製のソファーや椅子もできるよ」とのこと。うちのソファーは革張りなので対象外だったのですが、椅子はサービスでやってくれると言ってくれたのでお願いしました。

結果、椅子にもけっこうダニが居たみたいです(T_T)発生源はこっちにもあったのか!

お兄さんの勧めで、オトクな5回クーポンを購入しました。

二年有効で5枚で5,490バーツ。一回につき400バーツほどオトクになります。今回一枚利用して、残りは半年に一回来てもらえば二年でちょうど消費できますね。

ライン交換をしたら、今回の報告レポート画像が送られてきました。

これでもうダニに悩まされないと信じたい!

ちなみにこの会社の事務所はオンヌットのBig Cにあるって言ってました。会社のWebサイト見たら地図は載っていなかったので不確実ですが…もしダニにお悩みの方がいらしたら、コンタクトをとってみてはいかがでしょうか?

NATURAL CLEANING SYSTEM

****************************
ブログランキング参加中!
下のボタンから他の方のブログを見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ