カオラック

シークレットビーチへのシュノーケリングツアー【カオラック旅行記2017-③】[PR]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カオラックでの滞在二日目は、朝からGiant Cliffというシークレットビーチを訪れる、ホテル主催のシュノーケリングツアーに参加しました。このツアーで訪れたビーチが美しすぎて感動しました。

Casa de la flora主催のシュノーケリングツアー

姉妹ホテル前のビーチからラクラク出発

ツアースケジュールは、朝9時半にホテルのロビーに集合して15時頃にはホテルに戻るハーフデイツアーです。朝が早くないのが嬉しい♪早起き苦手なんですよね…

偏見かもしれませんが、一般的なツアーは旅行会社が複数ホテルに送迎にまわるため、集合と解散に時間がかかるイメージを持っていました。

でも今回はホテル主催のツアーだったからか、バンに乗って5分ほどの姉妹ホテルに向かい、ホテル前のビーチに設けられた簡易的な港に停泊しているスピードボートでスムーズに出発できました。待ち時間がほとんど無いのは嬉しいですね。

豪華な設備のスピードボート

そして、このスピードボートが豪華なんです!

室内はクーラーがきいていて涼しく、ソファーはふかふかできれい。もちろんトイレもあるし、気分が悪くなったら利用できるベッドルームもあります。まったく揺れなかったので必要無かったですけどね。

そして船のスタッフも親切な方ばかり。ちょっとだけ操縦席に座らせてくれて、写真撮影などもしてくださいました。

エメラルドグリーンの海でシュノーケリング

30分ほどで、シュノーケリングポイントに到着です。エメラルドグリーンの海が広がっています!

私たちは初めてのシュノーケリング。ちょっと潮の流れが速くて怖かったけど、なんとかみんなについていくことができました。

私は海でプカプカ浮いているだけで潜れなかったので、お魚はあんまり見れなかったのですが、インストラクターさんが代わりに潜って写真を撮ってきてくださいました。

初めてだから比較できないけど、透明度はそこそこだったような…?多分このツアーもシーズン最終盤だったみたいなので、ハイシーズン(11月~2月)に行くともっとキレイなんじゃないかな。

シュノーケリングの最後は近くのビーチまで泳いで渡って一休み。

もし途中で体力がなくなっても、ミニボートに乗っけてくれるから大丈夫です。

Giant Cliffのシークレットビーチに上陸!

スピードボートに戻り、お次はシークレットビーチへ。シュノーケリングのポイントから15分ほどで着いたのかな?このGiant Cliffと呼ばれるビーチは、ほぼ知る人のいないシークレットビーチなんだそう。陸路でも来れないことはないけれど、かなり険しい道程なので船で訪れるのが効率が良いんだと言っていました。

そんな講釈は置いておいて…こんなに美しいビーチを目にするのは初めてです!!!!

サラサラの白い鳴き砂に、キラキラに輝く透明な海!これぞシークレットビーチの名にふさわしい景色。本当に、本当に感動しました。

ビーチの裏手にある草原(サバンナ)を探検したり、、、

岩場の方から海を眺めてみたり、

海に入って泳いだりして遊びました。

美味しいタイ料理ランチ

この美しいビーチにある、簡易的なテントの中でお昼ごはんをいただきました。

屋外なので全然期待していなかったのですが、色んな意味で想像を超えたお昼ご飯がいただけました!

まず配られたのは、可愛らしいホーローの器と、ご飯と鶏の唐揚げ(ガイトート)。てっきりプラスチックケースに入った簡易的なお弁当だと思っていたのでびっくり。

さらに、グリーンカレーと鶏のカシューナッツ炒めを、好きなだけよそって食べられるシステム。そして、これが間違いなく美味しいんです!!

飲み物もきちんと冷えたものを用意してくださっていました。

帰りの船の中でもフルーツのサービスが

ひとしきり遊んだら、そろそろホテルに戻る時間です。この帰りの船の中では、カットフルーツのサービスがありました。至れり尽くせりってこのことですよね…!

実を言うとこれまでシュノーケリングツアーというものを避けてきた私達。なぜかというと団体行動が苦手だし、私は早起きも苦手だし、夫はあんまり濡れるのがあまり好きじゃないから。

今回始めてこういったツアーに参加してみたのですが、海はキレイだし、至れり尽くせりのサービスで感動しちゃいました。

でもこれまで多くのツアーに参加経験のある方に聞いたら、こんな豪華で快適なツアーは初めてとのこと。最初に最上級のツアーに参加しちゃったから、ますますこれからツアー参加をためらってしまうなぁ…。

もしCasa de la flora または系列ホテルに宿泊するなら、超おすすめのツアーです。なお、参加料金は大人2,500B・子ども1,250B(最小催行人数6名~最大12名まで参加可)。また、貸し切りツアーとすることも可能だそうです(8,500B)。

私達のグループが今シーズン最後の出航だったそうで、今はもうこのツアーはクローズしているのですが、また来シーズン(※ベストシーズンは11月~2月)に訪れる方はぜひ!

他にも魅力的なツアーがいっぱい

Casa de la floraでは他にもたくさん魅力的なツアーが用意されています。

私が次回参加したいと思っているのはシミラン諸島へのツアー。世界中のダイバーが憧れる海を見てみたいんですよね。

山のツアーだと、ラフティングと象乗りが合わさったツアーも面白そうです。Masaさんが参加されたATVバギーのツアーも魅力的ですよね~。

カオラックはたった三日間じゃとてもじゃないけれど遊び尽くせません!

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です