サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

カオラックの5つ星デザインホテル Casa de la flora 【カオラック旅行記2017-②】[PR]

今回宿泊させてもらったホテル、 Casa de la flora を紹介します!実を言うと5つ星ホテルに宿泊するのはこれが初めて。私達夫婦には分不相応なことこの上なく、ちゃんと紹介できるのか不安ではありますが、感じたままをお伝えしたいと思います。

結論を言えば、Casa de la floraは本当に素晴らしいホテルで、夢見心地の三日間でした。

※カオラックについて知りたい方はこちらも読んでね♪

  

Casa de la flora はDesign Hotels加盟ホテル

Casa de la floraの特徴は、デザインにこだわったホテルだということ。斜めのラインをメインテーマにしたデザインが随所に見られます。

このデザイン性などが認められ、限れられたホテルのみが加盟を許されるDesign Hotelsに加盟しています。加盟ホテルは世界で278軒、タイでは6軒のホテルだけ。ここに加盟できるというのは選ばれた特別なホテルの証です。ちなみに、日本で加盟しているのは3軒だけです。

 

広々贅沢空間のゲストルーム

Casa de la floraは全36室のみのブティックリゾート。ゲスト数が少ないので、リゾート内はすごく静かでゆったりした雰囲気で、きめ細やかなサービスを受けられます。

お部屋はいくつかのタイプがありますが、私達が宿泊したのは、Duplex Grand Pool Villaという1番部屋数の多いタイプのお部屋。キューブ型のヴィラの一つで、三階建てのような不思議なつくりでした。

憧れのプライベートプール&リビング

1番下にあるのがプライベートプールとリビングのフロア。プライベートプールなんて初めてでテンションが上がりました!このプールが本当に素敵で…ジャグジーに身を委ねながら上を見上げた時のジャングル感もいい感じで、かなり癒やされました。

リビングに設置されているテレビでは、無料で映画や音楽も楽しめます。

大きなバスタブのあるバスルーム

真ん中のフロアは、バスルームとクローゼットのフロア。外への出入り口もこのフロアにあります。すっごく大きなバスタブにオーバヘッドシャワーが2つ、大きな洗面ボウルと、かなり贅沢な作りでした。 

ふかふかベッドのベッドルーム

そして1番上がベッドルーム。キングサイドベッドの寝心地は最高。カーテンを開ければ見晴らしも良し。そしてここにもテレビが。

充実のアメニティー

アメニティーは歯ブラシ、シャワーキャップ、などなど必要なものはすべて揃っています。シャンプーなどはタイの高級スパブランドのTHANNのもの。しかもチェックイン時に好きな香りを選ぶことができます。THANN好きなのでこれは嬉しかった!また、ルームフレグランスも選択できて私達はラベンダーにしてもらいました。

ドリンクは水の他にコーヒーやTWGのお茶が用意されています。コーヒーメーカーが部屋に備え付けてあるなんて初めて!その他、冷蔵庫の中のビールなどのお酒、ジュースも無料なんです!!

その他部屋に備え付けのサービスで嬉しかったのが、コットンのリゾートバッグ。シュノーケリングツアーに行く時に大活躍しました。

嬉しいサービス

これまでのホテルでは経験しなかったサービスもたくさんありました。まずはチェックイン後部屋で寛いでいるとウェルカムフルーツが届きました。

その後も毎晩ハーブドリンクが届いたり、

ぬいぐるみの熊さんが届いたり、驚くことばかりでした。

 

ファシリティー

ホテルのファシリティーを紹介します。

プール

部屋のプールの他にシービューのプールがあります。大人っぽい雰囲気のプールです。

スパ

今回は残念ながらスパを利用する機会がありませんでしたが、宿泊者なら1時間ほどのマッサージを500バーツで受けられるスペシャルメニューが用意されていたりしたので、せっかくなら利用したいですよね!私は当日に予約しようとしたらフルブッキングだったので、早めの予約が良さそうです。

ライブラリー

ライブラリーには大きなMacのデスクトップPCが二台設置されています。またDesign Hotels加盟ホテルを紹介する本があったりして、興味深く読ませてもらいました。

この他に私は見ていないのですが、ジムもあるそうです。

 

多彩なホテルでのアクティビティー

毎日様々なアクティビティが用意されています。その日のアクティビティのスケジュールは、レストランの前の看板で確認できます。基本的にどれも無料です。

ビーチヨガ

毎日夕方に開催されるビーチヨガに参加してみました。海を眺めながら行うヨガは気持ちの良いものですね。

カヤック

私達が滞在している間のスケジュールには組まれていなかったのですが、お願いして最終日に体験させてもらいました。

本来はCasa de la flora前のビーチで体験可能なのですが、波の高さの関係で系列ホテルのla flora前のビーチで体験。一面海の中をぷかぷか浮いているのは、やっぱり癒やされます。

海の状態によってはヨットの体験もできるようです(有料)。

この他にムエタイ体験など、日によって様々なアクティビティが組まれているほか、日中はマウンテンバイクを借りてカオラックの街中をサイクリングも可能。ホテルで過ごすだけでも全く飽きることはありません。

 

ホテル内での食事

ホテル内のレストランはla aranyaの一軒だけですが、ここでは様々なジャンルの料理が楽しめます。

朝食はアラカルト&ブッフェの合わせ技

朝食はアラカルトメニューからメインをオーダーして、サラダやフルーツ・パンなどはブッフェという形式。これは初めての経験でした。

アラカルトメニューもただの卵料理じゃなくって、エッグベネディクトのせパンケーキとか、タイ料理メニューとかちょっと凝ったものです。朝から5つ星ホテルに泊まっているんだなって実感します。

せっかくこんな素晴らしい朝食が用意されているのに、連日の暴飲暴食の影響で3日目の朝はブッフェメニューのみからチョイス。それでもこんなに豪華の朝食になっちゃいました。

 

おしゃれで美味しいタイ料理ランチ

到着日のランチはホテルのレストランで、タイ料理コースでした。

どれも上品な味付けで盛り付けも美しい料理たち。どれも美味しかったけれど、ホテルのイチオシはソフトシェルクラブを使ったグリーンカレーだそうです。

 

海に沈む夕日を眺めながらのカクテルタイム

夕暮れ時、西側に海があるカオラックでは海に沈む夕日が眺められます。この美しい景色を、美味しいカクテルをいただきながら眺めるなんて至福の瞬間です。

何種類かのジンから好きなものを選ばせてくれて、私はタイ産のジンでカクテルを作ってもらいました。私は生姜、夫はきゅうりが入った爽やかなカクテルです。

なんておしゃれなんだ!!

夕食は屋上でのバーベキューブッフェ

到着日の夕食は屋上でバーベキューブッフェ♪シーフードもお肉も山盛り!!好きなものを選んでシェフに焼いてもらいます。ワインの飲み放題付きで楽しく幸せな時間でした。 

 

Casa de la floraは口コミ評価も抜群に良い!

夫婦とも大満足だったCasa de la flora の滞在ですが、他の人の感想も気になりますよね。私もホテルを予約するときには、絶対にTripadviserや予約サイトの口コミ評価をチェックしますから。

Casa de la floraはTripadviser でのトラベラーズチョイスアワード2017を受賞agodaの口コミ評価は9.2!!9点代って初めて見たかも…とにかく、口コミ評価も抜群に良いのです。 

実際に泊まってみて、この高評価にも納得しました。5つ星ホテルっていうことで、実はちょっと緊張したりしていたのですが、ホテルの雰囲気も、スタッフの方々も全然気取っていなくてフレンドリーで、私達もリラックスして過ごせました。それでいて最高のサービスを提供してくれるので、私達もホテルの大ファンになってしまいましたよ。

Casa de la flora の系列ホテルに宿泊していた日本人ご夫婦とお話する機会があったのですが、本当はCasa de la floraに泊まりたかったけれど満室で予約がとれなかったそうで、残念そうにされていました。人気のホテルなので予約は早めが肝心ですね!

Casa de la flora が気になる方は、今回一緒に宿泊したMasaさんの感想や、

Yindeed magazine の明石さんの感想も合わせてチェックしてみてくださいね♪

Casa de la flora(カサ デ ラ フローラ)

***他にこんな記事も読まれています***