サムイ島・ナンユアン島

バンコクエアウェイズで行くタイ・サムイ島【サムイ島旅行記・2017-①】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
バンコクエアウェイズで行くタイ・サムイ島【サムイ島旅行記・2017

今年のソンクラーン休みは、ずーっと行きたかったタイ・サムイ島で過ごしています。

実はこの記事もサムイ島で書いています。この旅行が実現したのは、バンコクエアウェイズさんの旅ブロガー募集のTweet。

ダメ元で応募したら、なんと当選!ソンクラーンの時期のサムイ島行きの航空券をプレゼントしていただけました(^^)本当に嬉しい!!

今日はサムイ島初日ですが、海はきれいだし、ホテルは最高にリラックスできて快適だし、すでにかなり気に入っています。(※記事公開日は滞在最終日です)

今回の旅はあまり予定を詰め込みすぎずにゆったり過ごす予定だから、パソコンも持ってきて夫が寝ている間にブログも更新しちゃおうっていう算段です。

まずは、バンコクからサムイ島までのバンコクエアウェイズでの空の旅の様子からお伝えしたいと思います。 

 

スワンナプーム空港でチェックイン!

バンコクエアウェイズで行くタイ・サムイ島【サムイ島旅行記・2017

4月13日の朝、タクシーでバンコクのスワンナプーム国際空港に向かいます。ソンクラーン休みのバンコクの道は空いていて30分ほどですいすいと到着しました。

まずはチェックインしましょう。バンコクエアウェイズのチェックインカウンターは長蛇の列だったので、預け荷物の無い我々は自動チェックイン端末でチェックインを試みることに。係員の人がパスポートをチケットを預かって端末を操作してくれます。

バンコクエアウェイズで行くタイ・サムイ島【サムイ島旅行記・2017

通常ならここでチェックインできるはずなのですが、今回は特別なチケットだったのでこちらでチェックインできず、別のカウンターへ案内されました。他の人が並んでいるカウンターとは違うところだったので待ち時間ゼロでチェックイン完了です。

 

バンコクエアウェイズのラウンジで腹ごしらえ

セキュリティチェックを抜けたら、今回楽しみにしていたバンコクエアウェイズのラウンジに行ってみました。場所はA2搭乗口の前付近

バンコクエアウェイズで行くタイ・サムイ島【サムイ島旅行記・2017

受付の方にエアチケットを見せて入場します。 たくさん人がいるけど、広々としているのでちゃんと席を確保できました。

私達が座った窓際のカウンター席には電源も完備。

バンコクエアウェイズで行くタイ・サムイ島【サムイ島旅行記・2017

もちろんWiFiもあります。WiFiに接続するためのパスコードは受付でもらった紙に書いてありました。

そしてこちらには、サンドイッチやカップケーキなどの軽食が用意されています。飲み物はコーヒー、紅茶にオレンジジュースなど。 軽い朝食にはぴったりです♪

バンコクエアウェイズで行くタイ・サムイ島【サムイ島旅行記・2017
バンコクエアウェイズで行くタイ・サムイ島【サムイ島旅行記・2017
バンコクエアウェイズで行くタイ・サムイ島【サムイ島旅行記・2017

サムイ島のパンフレットや地図もおいてあったので、いくつかもらっておきました。

バンコクエアウェイズで行くタイ・サムイ島【サムイ島旅行記・2017

 

サムイ島までの1時間ほどの短いフライトでも機内食が!

ラウンジでくつろいでいたら、あっという間に搭乗の時間になりました。 離陸をしてシートベルト着用サインが消えたら、機内食が配られました。

バンコクエアウェイズで行くタイ・サムイ島【サムイ島旅行記・2017

約1時間の短いフライトなのに機内食が出るなんてびっくり。機内食のことを考えずにラウンジでカップケーキをたくさん食べちゃったから、完食できず(;_;)

バンコクエアウェイズで行くタイ・サムイ島【サムイ島旅行記・2017

機内食を食べおえて、CAさんが片付け終わったらもう着陸です。 パンガン島を超えてゆっくりゆっくりとサムイ島に近づくにつれて、エメラルドグリーンの美しいビーチが見えてきて旅気分が盛り上がります!

 

サムイ島は空港までもがリゾート仕様

さて、無事にサムイ空港に到着。 飛行機を降りたら、乗客はこんなミニバスに乗せられてロビーへと向かいます。

バンコクエアウェイズで行くタイ・サムイ島【サムイ島旅行記・2017

平屋でリゾート雰囲気満点の可愛らしい空港でしたよ。

バンコクエアウェイズで行くタイ・サムイ島【サムイ島旅行記・2017

それではホテルに向かう交通手段を確保せねば…ミニバスを探して歩くも見つけられず、タクシーカウンターのところまで来てしまいました。

バンコクエアウェイズで行くタイ・サムイ島【サムイ島旅行記・2017
バンコクエアウェイズで行くタイ・サムイ島【サムイ島旅行記・2017

バンポーのホテルまでのタクシー料金は800バーツ(約2,560円)。これじゃホテルの送迎代金と一緒だよ…こんなことならホテルにお迎え頼めばよかったなと思いつつ、とりあえずタクシーでホテルに向かうことにします。

これからサムイへ行く方、ホテルの送迎代金は高いと思われるかもしれませんが、タクシーを使っても同じ金額なので送迎を利用されることをおすすめします…!

サムイ島旅行記、続きます♪

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.2円で計算(2017年4月現在) 

***他にこんな記事も読まれています***

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です