サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

タイ・カオヤイでお土産買うならChocolate factory(チョコレートファクトリー)【カオヤイゴルフ旅行2017-5】

年末年始に行ったカオヤイゴルフ旅行記です。過去記事はこちら。

Kirimayaでのゴルフの後、お土産を買いに立ち寄ったのがチョコレートショップ&カフェ&レストランのChocolate factory(チョコレートファクトリー)です。美味しいチョコレートやケーキ類がたくさん売っていました!!

  

Chocolate factory(チョコレートファクトリー)は有名なチョコレートショップ

Chocolate factory(チョコレートファクトリー)はカオヤイで有名なチョコレートショップのようです。ショップの一角にはガラス張りの工房があって、実際にチョコレートを作っているところを見ることができます。

ショーケースの中には色とりどりのチョコレートがいっぱい。どれも美味しそうです。一粒30~40バーツ(約100~130円)ほど。 

トリュフタイプや生チョコタイプのチョコレートのほか、普通のミルクチョコレートもありました。 

ケーキも美味しそう。 

 

併設のカフェでチョコレートやケーキが食べられます♪

購入したチョコレートやケーキは、併設のカフェで食べることもできます。

ケーキにも惹かれたのですが、やはりここはチョコレートを食べてみましょう。夫と好きなチョコレートを2つずつ選びました。それぞれ食べたいものを選んだら、地味な絵面になってしまいました…。

でも食べたいものを食べるのが一番ですよね!!

コーヒーといっしょにいただきました。

 チョコレートは濃厚で美味しかったです。やっぱりチョコレートはスタンダードな味が一番美味しいと思うんだな。

 

チョコレート以外にもお土産にぴったりのお菓子やコスメがあります

カフェでくつろいだ後には、ショップでお土産選び。

レモンケーキや、チョコレートクッキーを買いました。レモンケーキ(50バーツ)は自分用のお土産で。安いのにすごく美味しくって、次にカオヤイに行く機会があればまた買おうと思います。

チョコレートクッキーは、お友達へのお土産に買いましたが、美味しかったと言ってくれました♪

購入はしていませんが、チョコレートを使ったコスメ類もありましたよ。

ここ紹介したショップとカフェのほかに、イタリアンを中心とした料理のレストランも併設されていて、そちらも評判が良いようです。お土産探しにぴったりの場所だと思うので、カオヤイに行く機会があれば、ぜひお立ち寄りください。

ちなみに、パタヤにも支店があるみたいです。

長かったカオヤイ旅行記もこれで終了です♪♪やっとすっきりしたーー。

Chocolate factory(チョコレートファクトリー)

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.2円で計算(2017年2月現在) 

****************************
ブログランキング参加中!
下のボタンから他の方のブログを見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ 

/**トップページカード表示**/