
サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

バンコク・プラカノンの日本人パティシエが作る美味しいケーキカフェ「Platinum Cafe & Dessert shop from 白金台」

ある日Twitterを眺めていたら目に入ってきたバンコクの日本語フリーペーパーDACOさんの記事

プラカノンに日本人パティシエのケーキ屋さんが!?知ってしまったが最後、どうしてもその味を確かめたくなって、居てもたってもいられずにトコトコと一人で出かけていきました。

 

場所はプラカノン市場のバス停の向かいのスクンビットソイ48

エカマイ方面から行くと、プラカノン駅の更に先。プラカノン市場のスクンビット通りを挟んで反対側のスクンビット48にあります。ちょうどプラカノン市場のバス停の付近だったので、次に行く機会があればバスで行こうと思いました。

目的の「Platinum Cafe & Dessert shop from 白金台」は、スクンビットソイ48に入ってすぐ右手にありました。 

フリーWifiが嬉しい♪ 

 

ショーケースの中にはケーキがずらり。

お店の中に入ると、カウンターの脇のショーケースがあってケーキが並んでいました。ケーキは100バーツから140バーツの間くらい。

安くもありませんが高すぎない値段設定です。ドリンクメニューはホットアメリカーノ59バーツ、アイスアメリカーノ69バーツ、ホットカフェラテ79バーツなどととっても安くて嬉しい。

いちごのショートケーキが食べたかったけど売り切れのようで、チョコレートムースのケーキ(120バーツ:約380円)と、ホットアメリカーノ(59バーツ:約190円)を注文。先にお支払を済ませます。

焼き菓子もありました。

 

店内は驚くほど広々としていて居心地良し

店内はおもったより広々としていて、ちょっとびっくりしました。 

インテリアもなんとなく日本風で落ち着きます。日本語のカフェ専門誌が置いてあって、パラパラとめくってみたりしました。 

先客がいらっしゃったので写真は控えたのですが、奥にソファー席もありました。

 

これぞ求めていた日本の味!美味しいケーキ!

それではケーキをいただきます♪ 

お皿に生クリームとチョコでデコレーションまでしてくれました!

お味は甘すぎず、くどすぎず、とっても美味しいケーキでしたよ。これはぜひ他のケーキも試してみたいところです。

公式Facebookによるとバレンタインメニューも用意されているみたいなので、今年のバレンタインはこちらで購入しようかなと思っています♪

 

<2017年2月26日追記>

お友達と再訪して念願のいちごのショートケーキを食べることができました♪クリームが軽くって甘さ控えめですっごく美味しかったですよー。お友達はお家にお土産で買って帰って旦那さんにも好評だったそうです。

Platinum Cafe & Dessert shop from 白金台

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.2円で計算(2017年2月現在) 

****************************
ブログランキング参加中!
下のボタンから他の方のブログを見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ