サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

eatigoだけじゃない!バンコクのレストラン予約&割引アプリはOffpeakもあります【追記有り】

【2017年5月追記】

下記リンク「主婦の為のバンコクお得情報」さんによると、せっかく予約したのに使えなかったり、「このサービスに登録した覚えが無い」と言われりされたそうです…ちょっと怪しいところのあるアプリみたいですね(;´Д`)私も今後使用を控えようと思います。

【eatigo】対抗馬、予約アプリ【offpeak】は怪しい | 主婦の為のバンコクお得情報

 

バンコクのレストラン予約アプリといえばeatigoが有名です。このアプリを使ってレストランを予約すると、その時間帯に応じて割引が受けられるというものです。お客さんが少ない時間帯ほど割引率が高くなる仕組みです。このブログでも以前紹介したことがありますね。

おトクな予約アプリeatigoを使ってバンコクのまい泉でトンカツを食べてきた 

しかし、私がよく行くお店にはeatigoではなくOffpeakというアプリの広告が!さっそくこちらもダウンロードして使ってみることにしました。 

Offpeak - Food discovery & Dining Privileges

Offpeak - Food discovery & Dining Privileges

  • Off Peak Hub Sdn. Bhd.
  • フード/ドリンク
  • 無料

アンドロイドの方はこちらから。

ダウンロードしたら、はじめにユーザー情報(名前・電話番号・メールアドレス)を登録し、国と言語を選択します。

 

Offpeakが使えるお店

Offpeakのホーム画面を開くと、上の方に現在のプロモーションが、そして下の方にOffpeakが使えるレストランのリストが並びます。

タイトルロゴの下の選択リストで、Nearest Offer Now, Latest Offers, Hot Picksなどを選択してお店のリストを変更することができます。

画面下部にある検索(Search)では、名前やジャンルなどからレストランを検索できます。場所(Location)からも検索できますが、基本的にタイ語で書いてあるので日本人には使いづらいかもしれません。私も検索はほとんど使っていなくて、自分がよく訪れるお店だけ名前で検索するのに使っています。

私が使ったことがあるのは、93 Army CoffeeCrazy About Café。いつか使いたいけど、まだ使ったことがないのがTsukemen Jo(つけ麺城)Masala Artです。

93 Army Coffeeはちょうどお昼の時間帯に50%offになるので、非常にありがたいのです。

あとは、エカマイのティーオフの近くの毘沙門でも平日は使えるみたいです。打ちっぱなし練習のあとにそのまま毘沙門でご飯、なんていう日はアプリでささっと予約しておけばお得ですね。

【2017年5月追記】

下記リンク「主婦の為のバンコクお得情報」さんによると、毘沙門はOffpeakは使えなくなったみたいです!

【eatigo】対抗馬、予約アプリ【offpeak】は怪しい | 主婦の為のバンコクお得情報

 

Offpeakでの予約方法

アプリで予約したいお店を選択します。お店の画面になったら、一番下の赤いBook Nowというボタンを押してください。

人数(Diners)、日付(Date)、時間(Time)を調整して、Continueを押します。 

自分の名前、メールアドレス、電話番号が間違いないことを確認したら、「My detail above are correct」にチェックを入れてBook Nowをおします。

これで予約は完了です。下のような予約確認画面が表示され、更に登録メールアドレスに予約確認メールが送られてくるはずです。

予約時間の15分以内にお店に向かってください。お店に到着したら、最初に予約完了画面かメールを見せてOffpeakの割引を受けたい旨を伝えます。

もし行けなくなってしまった場合も、予約確認画面のCancel Bookingのボタンを押せば簡単にキャンセルできます。

 

Offpeakを利用するときの心構え

これまで数回利用した感想なのですが、レストランのアルバイトの方はOffpeakのことを知らない場合があります。その場合、タイではよくあることですが、確認もせずに「使えない」とつっぱねられることがありますのでご注意ください(笑)。

私の場合は、頑張って画面を見せて説明したところ、電話して聞いてくれてちゃんと割引が受けられました。

こういったことからも分かるように、一部の店ではOffpeakで予約したからといって席が確保されているわけでは無いのだと思います。純粋に割引アプリとして使い、きちんとした予約が必要な場合は別途電話するなどして席を確保した方が良さそうです。

こんな感じで、色々面倒くさい部分もあるアプリなのですが、割引されたら嬉しいので私はこれからも利用すると思います。

みなさんも、あまり期待しすぎずにご利用ください♪

****************************
ブログランキング参加中!
下のボタンから他の方のブログを見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ 

/**トップページカード表示**/