サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

オンヌットにあるイタリアンレストラン&カフェLook in & Chant’s @ Sukhumvit soi 58

BTSオンヌット駅とバンジャーク駅の間、スクンビットソイ58にあるイタリアンレストラン「Look in」とカフェ「Chant’s」に行ってきました!

Look inのことを知ったのはけっこう前で、こちらのわらしべさんの記事を見て。 

【秘】日本人が知らないイタリアンレストラン in オンヌット | バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

シリントン王女もいらっしゃるイタリアンレストランなら間違いないお味だろうから行ってみたいなーと。思っただけでなく、実際に足を運んでみたこともあるのですが、その時には満席で入店できなかったのです。

それからというもの、何かのついでに行くような場所でもなく、なかなか訪れる機会は無かったのですが…。

それとは別件で、最近Instagramでソイ58にあるというカフェ「Chant’s」の写真を目にし、私好みの可愛らしいカフェだったので訪れてみることにしたのです。

実際に行ってみると…Chant’sがあるのは実はLook in の隣だったのです。

そういうことで、ここまでなかなか来る機会も無いだろうしということで、Chant’sとLook inをはしごすることにしました!

 

小さいけれど居心地の良いカフェ「Chant’s」

こちらのカフェは、入店してみると写真でイメージしていたよりはずっと小さなカフェでした。一階には注文カウンターと木の机と椅子が2-3個あります。

2階に上がるとソファー席もありました。こちらはおしゃべりするのに良さそう。 

そして、インスタグラムで見たのは二階からカウンターを見下ろしたこのアングルの写真ですね。 

2階の方が居心地は良さそうでしたが、私と夫はパソコンで作業をするつもりで来たので、きちんとしたテーブルのある一階に陣取りました。WiFiも電源もあっていいかんじです。ただ、木の椅子が硬いので、そこが気になる人もいるかもしれません。

オンヌット駅から歩いてきて暑かったので、ふたりとも冷たい飲み物を頼みました。カフェラテ95バーツ(約300円)、ダッチココア110バーツ(約350円)です。グラスが可愛らしいですよね。 けっこうたっぷり入っています。

フードメニューはサンドイッチやトーストと、かき氷みたいなデザートがあるようでした。

とっても居心地よくって、作業がはかどりました。

 

いつも満席のレストラン「Look in」

さて、夜はお隣の「Look in」へ。こちらもそこまで広くないっていうのもあるのでしょうが、この日も満席でびっくり!タイ人のご家族連れと、あと日本人も来ていましたよ。

メニューはタイ料理とイタリアンの両方があるのですが、うちはイタリアンをいただくことに。

Pizza 58というピザ395バーツ(約1,260円)。多分、税サービス料別です。あいまいでごめんなさい!!

レストランがある通りの番号が付いているから、シグネチャーメニューなのかなと勝手に思ったのでチョイス。しいたけが乗っていたのがびっくりしたけど、悪くない。

それから、カルボナーラ320バーツ(約1,020円)。 

ピザもカルボナーラも美味しかったです!!私は特にカルボナーラが気に入りました♪

それから、メニューにグラチアップ(英語はローゼル)のジュースがあったので、気になって飲んでみました。 

普通にフードコートとかで飲むグラチアップジュースと同じ味でした(笑) 

結果、Chant’sは居心地良かったし、Look inも美味しくって大満足でした。でも、ちょっと遠いのがやっぱネックかなぁ。カフェの方には一人でふらっと行くこともありそうです。

Chant's
Look in

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.2円で計算(2017年1月現在) 

****************************
ブログランキング参加中!
下のボタンから他の方のブログを見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ 

/**トップページカード表示**/