サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

カオヤイのワイナリーGran Monte(グランモンテ)でイタリアンランチ【カオヤイゴルフ旅行2017-2】

タイの高原リゾート、カオヤイ旅行記。過去記事はこちら。

初日、朝9時にレンタカーをプロンポンのクラブタイランドカフェでピックアップしてカオヤイに向かいました。私のポンコツナビのため、高速道路の分岐を間違って果てしない遠回りをしながらたどり着いたのは、Gran Monte(グランモンテ)というワイナリーです。こちらでランチにいたしましょう♪

 

Gran Monte(グランモンテ)をチョイスした理由

カオヤイには有名なワイナリーが2つあります。1つはPB Valleyで、バンコク初のバスツアーに組み込まれているのはこちらの方が多い印象です。もう1つが今回訪れたGran Monteです。私たちはワインに疎くあまり違いが分からないので、併設のレストランが美味しそうだったGran Monteに決めました。参考にしたのはTRIPPING!のこちらの記事です。 

カオヤイのワイナリー「Gran Monte(グランモンテ)」で優雅にランチはいかが? | TRIPPING!

ぶどうたっぷりのチーズタルトに惹かれました。

 

併設のレストランVinCottoでイタリアンランチ

お腹がペコペコだったので、着いてすぐに 併設のレストランVinCottoに入りました。 

お正月の涼しい時期だったので、外のテラス席に案内してもらいました。すごく良い眺めです。このあと、少し日差しが強くなってきたのですが、パラソルを持ってきてくれたりしてサービスも◎でした。 

メニューはタイ料理とイタリアンがあります。タイ料理NGの夫を有する我が家ではもちろんイタリアンを。

最初に出てくるパン。オリーブのディップが激ウマでした。

ピザ(350バーツ:約1,120円)と、

バジルソースのパスタ(290バーツ:約930円)をいただきました。 ちょっとうろ覚えですが、価格は税とサービス料別です。多分。

特にバジルソースのパスタが、麺はもちもちで、ソースも美味しくって絶品でした。

飲み物はワインといきたいところですが、夫は運転しなきゃいけないし昼からワインもなんだかなという感じだったので「ぶどうジュース」(たしか60バーツ:約190円)を。 

表現が難しいのですが、「あ、この葡萄はワインになりそうだな!」という感じの普通のぶどうジュースとは一味違った味わいで、すごく美味しかったですよ。

これだけ食べたらお腹いっぱいになってしまって、食べたかったぶどうチーズタルトを食べるお腹の余裕がなくなってしまいました。ほんと悲しい。もっとたくさん食べられるようになりたい…。

 

ぶどう畑をちょっとお散歩

ランチのあとはぶどう畑をちょっとお散歩しました。ぶどう畑って、きれいですね。 

ちょうどぶどうが実る時期だったみたい。

ぶどう以外にも花などが植えられていて、素敵なお庭でした。

 

併設のショップでお土産さがし

併設のショップを覗いてみました。レストランで飲んで美味しかったぶどうジュースが売っていたのでお買上げ。

試飲してみると、レストランで飲んだのは紫色のラベルのジュース。もう1つの赤色のラベルの方は、ちょっと酸味が強めでした。どっちも美味しかったのでどっちも買いました!

他にもジャムとか、もちろんワインとか、色々あります。 

休日に訪れると300バーツでワイナリーツアーが開催されていて、ワインの試飲もできるみたいですよ。詳しくは公式サイトを御覧ください。

Gran Monte(グランモンテ)公式サイト(ツアーについて)

公式サイトを見てみると、ゲストハウスも併設されているんですね。ぶどう畑の中に泊まるのも気持ちよさそうです。Bangkok Beauty Log のayaさんが宿泊されています。思った以上によさそうですね!

Gran Monte (グランモンテ)

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.2円で計算(2017年1月現在) 

****************************
ブログランキング参加中!
下のボタンから他の方のブログを見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ