サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

バンコクの開放的なおしゃれカフェPatissez@Sukhumvit soi 39

チャーン島旅行記が一段落したところで、バンコク情報に戻ります。今回紹介するのは、お友達が「新しくできたカフェがすごく良かったよ」と教えてくれたカフェ「Patissez」です。

新しいお店が続々とオープンしている Soi Phromsi

スクンビットソイ39とソイ49を結ぶSoi Phromsi。バンコク在住者にとっては、日本人会別館やフジ3がある通りといえば分かりやすいかな。最近新しいお店が続々とオープンしていますよねー。このブログで以前紹介したStoryLineもこの通りです。

オシャレでお得なランチのお店Storyline@Sukhumvit soi 39

この通りのPARC39というビルの中に、今回紹介するカフェPatissezがオープンしています。 

 

広くて開放的でおしゃれな店内

Patissezの店内は広々としていて開放的。

木製の大きな机が並べられていて、グループで訪れても、一人で作業をしても、どちらでも居心地良く過ごせそうです。もちろんWiFi有り。 

テラス席もあります。

 

Patissezのメニュー

フードメニューは、ハンバーガーやパスタなどがあります。価格はちょっとお高めですね。今回はランチの時間だったので、ハンバーガーを2つたのんで4人でシェアしました。こちらはFreak Burger 550バーツ。

これ、すっごく美味しかったー♪

店員のお兄さんが陽気な方で、私達のカタコトのオーダーもニコニコと笑って聞いてくれました。お肉の焼き加減も聞いてくれます。結局間違ってオーダーが通ってて、普通のチーズバーガー(400バーツ)を頼んだはずだったのに大きな方のバーガーが来ちゃったのですが、「僕が間違えたからチーズバーガーの値段でいいよー、ごめんねー」って言ってくれて、ラッキーでした♪このお兄さん、リアクションがいちいち可愛かったな。

ドリンク類も魅力的なものがたくさん。このプレッツェルが入っているヌテラ(ヘーゼルナッツのチョコレート風味のペースト)たっぷりのドリンク(230B)も非常に気になったのですが、甘そうだったのでパス。

他にもゴージャスな見た目のドリンクが色々!!

結局ドラゴンフルーツベースのMindという名前のミックスジュース(160バーツ)にしました。スッキリ味で美味しかった。

フードメニューを頼んだらコーヒーなどの通常のソフトドリンクが1つもらえるプロモーションをやっていました。

ただし上で紹介したようなスペシャルなドリンクは対象外みたいです。我々はハンバーガーを2つたのんだので、アイスアメリカーノを2ついただきました。 

ちょっとお値段お高めですが、その分とっても居心地がよいカフェでしたよ。

Patittez

****************************
ブログランキング参加中!
下のボタンから他の方のブログを見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ