チャーン島

チャーン島のレストラン【チャーン島旅行記2016-7】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
チャーン島のレストラン【チャーン島旅行記2016-7】

タイの東部に浮かぶリゾートアイランド・チャーン島旅行記です。過去記事はこちらから。

チャーン島で食事したレストランのうち、美味しかったor雰囲気が良かったところを紹介します。

 【閉店】ホワイトサンドビーチを見下ろすイタリアン「INVITO AL CIBO」

2021年6月追記。INVITO AL CIBOは閉店しました。

初日のランチというか、三時頃にピザを食べたお店です。宿泊したChang Buri Resort & Spa のすぐ近くにあります。

ここは何と言っても景色が素晴らしい。

チャーン島のレストラン【チャーン島旅行記2016-7】
チャーン島のレストラン【チャーン島旅行記2016-7】

崖の上からはみ出すようにレストランが作られているので、ちょっと怖かったりするけど…。ちょうど西向きなので、海に沈む夕日を眺めるのにぴったりのレストランとして有名なようです。私たちはちょっと来るのが早かった。

サラミのピザを食べました。価格はうろ覚えですが300バーツちょいくらいだったかな?高くもなく、安くもなくという感じ。お味は普通に美味しかったです。

チャーン島のレストラン【チャーン島旅行記2016-7】

ピザよりも一緒にたのんだマンゴースムージーとマナオスムージーが美味しかった♪ 

 

ホワイトサンドビーチの「バッファロー・ビルステーキハウス」

ホワイトサンドビーチにあるステーキハウスです。ホテルからのんびり歩いて10分くらいかな。初日の夜に行きました。ビアラオがあったので注文。ラオスのビールですが、ビエンチャンで飲んでからファンになりました。

チャーン島のレストラン【チャーン島旅行記2016-7】

午後にピザを食べたばかりでそんなにお腹が空いていなかったので、ハンバーガーを二人でシェア。美味しかったです。

チャーン島のレストラン【チャーン島旅行記2016-7】

ポテトも美味。

チャーン島のレストラン【チャーン島旅行記2016-7】

どうやら人気店みたいで、予約のテーブルがいくつもありました!!

地図はこちら

 

ウミガメが泳ぐプールがあるリゾート「Parama」のレストラン

 最後は、ロングビーチに行ったときに立ち寄った「Parama koh Chang」という5つ星ホテル内にあるレストランです。レストランの目の前にプールというか水槽があって、その先には海。

チャーン島のレストラン【チャーン島旅行記2016-7】

スイカジュース。グラスにスイカが飾ってあるのがカワイイ。間違いのない美味しさ。

チャーン島のレストラン【チャーン島旅行記2016-7】

サラダ。

チャーン島のレストラン【チャーン島旅行記2016-7】

カルボナーラ。信じられないくらい美味しくなかった…^^;茹ですぎた麺に卵サンドの中身を絡めたような味でした。

チャーン島のレストラン【チャーン島旅行記2016-7】
チャーン島のレストラン【チャーン島旅行記2016-7】

5つ星リゾート内のレストランだけあって、どれもお高めでした。

ここではロケーションと、水槽の中にいる魚達を眺めて楽しみました。熱帯魚にサメ、ウミガメまでいました!!

チャーン島のレストラン【チャーン島旅行記2016-7】

地図はこちら

 

チャーン島で行ったレストランで、リピートしたくなるような店は正直なかったのですが、どこもそこそこ美味しかったです(カルボナーラは除く)。この中で一番美味しかったのはステーキハウス、ロケーションが気に入ったのはイタリアンですね。

なお、タイ料理レストランが出てこないのは夫がタイ料理が苦手だからです。タイ料理OKならば、旅先でももっと美味しいものが食べられると思うんだけどなぁ。

以上でチャーン島旅行記は終了です。チャーン島、私はとっても気に入りました。また行きたいな。長々とおつきあいいただきありがとうございました!!

***他にこんな記事も読まれています***

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です