チャーン島

タイの隠れたビーチリゾート!チャーン島へ行ってきました【チャーン島旅行記2016-1】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
タイの隠れたビーチリゾート!チャーン島へ行ってきました

2016年の年末のお休みで、タイ東部トラート県にある島「チャーン島」に二泊三日で遊びに行ってきました。

チャーン島はタイではプーケットに次いで二番目に大きな島で、自然豊かなビーチリゾートです。プーケットやサムイ島、クラビなどの他のタイのビーチリゾートに比べるとあまり知られていませんが、バンコクから時間はかかりますがバス&フェリーでアクセスできるので交通費が抑えられることと、海も山も楽しめる豊かな自然が魅力だと思います。

事前の計画では年末にクラビに行こうかと夫と話していたのですが、年末は航空券が高かったのでクラビ旅行は12月始めの連休にまわし、年末はバンコクからバス&フェリーでアクセスできるチャーン島に行ってみることにしたのでした。

そんなチャーン島旅行記、まずは2泊3日のタイムテーブルから紹介したいと思います。

1日目 バンコクから移動&チャーン島西側散策

•   7:45 エカマイバスターミナルからバス乗車
  • 13:30 チャーン島行きフェリーの港に到着
  • 14:00 フェリー乗船
  • 14:40 チャーン島に到着&ソンテウ乗車
  • 15:10 ホワイトサンドビーチのチャーンブリリゾート到着
  • 15:45 ホテル近くの海が見えるイタリアン「INVITO AL CIBO」で遅いランチ
  • 16:30 バイクをレンタルして島内散策に出発!
  • 17:00 ロングビーチに到着
  • 18:00 ホテルでのんびり
  • 19:00 バッファロー・ビルステーキハウスで夕食

2日目 チャーン島の東側散策

• 8:00 ホテルで朝食ブッフェ
  • 9:00 バイクでホテルを出発して島の東側探索へ
  • チャーン島の最南端のロングビーチへ…一番キレイなビーチでした
  • 12:30 Parama Koh Changのレストランでランチ~プールで熱帯魚や亀が泳いでいてビックリ!
  • 14:30 タンマヨム滝を見学~タイで初めて見る透き通った水に感動!
  • 16:00 ホテル着
  • 18:30 Koh Chang Kacha Resort & Spaのイタリアンレストランでディナー

3日目 チャーン島の南側散策&バンコクへ移動

•  7:30 ホテルで朝食ブッフェ
  •  8:15 バイクでホテルを出発。島の西側~南側ルートの端っこを目指す
  •  9:15 チャーン島の端っこ、幽霊船っぽい客室のあるリゾートに到着
  •  9:30 離島への船がでるBang Bao Pierを見学
  • 11:00 ホテル着
  • 11:30 チェックアウト&ソンテウ乗車
  • 12:00 チャーン島からセンターポイントフェリー乗船
  • 12:40 トラートのセンターポイントピア着
  • 14:15 エカマイバスターミナル行きのバス出発
  • 20:30 エカマイバスターミナル着

こんな感じでした!陸路で行ける場所はほぼ全て制覇できたと思います!!次の記事では、チャーン島への行き方について詳しく紹介していきます♪

***他にこんな記事も読まれています***

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です