ワンデイトリップ

ひまわり畑だけじゃない!タイ・ロッブリーはクメール遺跡と猿の街(2)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ひまわり畑だけじゃない!タイ・ロッブリーはクメール遺跡と猿の街

さて、ひまわり畑とロッブリー周辺の遺跡巡りツアーレポートの後半です。前半はコチラからどうぞ。

 

寂れた雰囲気がいい「ワット・プラ・シー・ラタナー・マハタート」

ひまわり畑だけじゃない!タイ・ロッブリーはクメール遺跡と猿の街

悪夢の猿たちから逃れて、連れてきてもらったのはロッブリー駅前にある遺跡「ワット・プラ・シー・ラタナー・マハタート」です。ここはとにかく雰囲気が良かった。ちょっと寂れた感じがいい味出してます。

ひまわり畑だけじゃない!タイ・ロッブリーはクメール遺跡と猿の街

道路を渡ってロッブリー駅も見に行ってみました。

ひまわり畑だけじゃない!タイ・ロッブリーはクメール遺跡と猿の街

ちょうど良いタイミングで列車がやってきて、撮影することができました。運が良い!タイで良くみかけるオレンジの列車です。ホームにも金色の猿の像がありますね。もう猿はうんざりなのですが。

ひまわり畑だけじゃない!タイ・ロッブリーはクメール遺跡と猿の街

プラ・ナーラーイ・ラチャニウェート宮殿

ひまわり畑だけじゃない!タイ・ロッブリーはクメール遺跡と猿の街

最後に訪れた場所がこちら。博物館になっています。アユタヤ王朝時代に築かれ、その後ラマ4世時代に増築されたりしたためか、色んな時代の建物が混在していました。私もよく分かってないので詳しくはこちらを読んでね↓。

プラ・ナラーイラチャニウェート国立博物館 | タイ国政府観光庁

これは入ってすぐのところにあった博物館のオフィス。建物が良い雰囲気でした。こういう感じの建物が好きなんです。

ひまわり畑だけじゃない!タイ・ロッブリーはクメール遺跡と猿の街

くぐってきた門には、小さい小窓がいっぱい。昔はここにろうそくを入れて灯りをともしたんだそうです。

ひまわり畑だけじゃない!タイ・ロッブリーはクメール遺跡と猿の街

博物館になっていた建物。白壁が美しかった。

ひまわり畑だけじゃない!タイ・ロッブリーはクメール遺跡と猿の街 ひまわり畑だけじゃない!タイ・ロッブリーはクメール遺跡と猿の街

そんなちょっと近代風の建物の隣にアユタヤ時代の遺跡もあって。

ひまわり畑だけじゃない!タイ・ロッブリーはクメール遺跡と猿の街 ひまわり畑だけじゃない!タイ・ロッブリーはクメール遺跡と猿の街 ひまわり畑だけじゃない!タイ・ロッブリーはクメール遺跡と猿の街

とっても面白い、見ごたえのある場所でした。

でも、やっぱりツアーだから時間が無くってあまりゆっくり見れなかったのです。もう少しちゃんと見たかったなぁ~。

ちょっとレトロなロッブリーの街並み

最後に博物館の前のロッブリーの街並みの写真をご紹介。

ひまわり畑だけじゃない!タイ・ロッブリーはクメール遺跡と猿の街

なかなか雰囲気のある街並みじゃないですか?バスで通っただけですが、屋台が立ち並ぶ通りがあったりして面白そうでした。今度は列車で来てみようかなと思ったり。でも、物足りないくらいが丁度良いのかもしれませんね。

在住者がおすすめ!バンコクの観光・街歩きスポット22選 2014年からバンコクに住んでいる私の目線から、バンコクでおすすめの観光地と街歩きスポットを22か所紹介します。 定番スポ...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です