サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

12月18日からOTOPのイベントが開催!タイ全土の名産品が勢揃い!

http://www.thaitambon.com/media/news/1611/161127035826/161127035826.jpg*1

日曜日からOTOPのイベントが開催されます!バンコク(とその周辺)では、様々なショッピングイベントが開催されますが、私が1番楽しみにしているのがOTOP関係のイベントです。

OTOPとは、One Tambon One Productの頭文字をとったもので、Tambonとはタイ語で村という意味。タイの一村一品運動のことなんですね。もともとは、大分県の一村一品運動からヒントを得たものらしいです!

タイ全土のそれぞれの村のOTOP製品が一堂に会するイベントがこの、年に数回開催されるOTOPのイベントなんです。

前回私が行ったのは2016年6月。その時の様子はこちらをどうぞ。会場のIMPACTへの行き方もこちらに書いています。


こちらは2015年に行った時の様子です。


様々な手工芸品、伝統的な布製品のほか、地方の食も充実しています。食いしん坊さんにもおすすめのイベントです。私は前回買ってすごく気に入っている、大きなカゴをもう一つ買おうと思っています。どうやって持って帰ろうかな…

皆さまも、ふるっておでかけください!

OTOP City 2016 
  • 日時: 2016年12月18日~26日 10:00-21:00
  • 場所:IMPACT  Challenger 1-3

****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

*1:画像はhttp://www.thaitambon.comより引用