クラビ・ピピ島

雨のクラビ旅行(4)~クラビで温泉!Kantawan spa

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
雨のクラビ旅行(4)~クラビで温泉!Kantawan spa

雨のクラビ旅行~旅程表とまとめ に戻る

クラビ滞在2日目の朝。早朝は雨は降っていなくて曇っていたのですが、9時ごろになってしとしとと降ってきました。こうなったら、スパで時間を潰すとしましょう。色々調べていると、Kantawan Spaというところに温泉があることが分かりました。もの珍しいので、そこに行ってみることに。

街のソンテウに聞いて見て、1人50バーツでスパまで連れていってもらいました。ちょっとボラレた感もありますが、着いたからいいのです!

中は、木をふんだんに使った重厚な感じの内装でした。思ってたより立派!!

雨のクラビ旅行(4)~クラビで温泉!Kantawan spa

バイトゥーイのお茶かな?甘いお茶を出してくれました。

雨のクラビ旅行(4)~クラビで温泉!Kantawan spa

私たちは温泉と塩サウナのセット280バーツ(約900円)を体験してみることに。他にもマッサージやスパメニューなどもあります。ヨーロピアンの女の子たちが来ていて、オイルマッサージを受けるみたいでした。

温泉は本当は男女別なんだけど、今回は誰もいないからってことで、誰か来るまでは2人で男湯を使っていいよということで2人で入ることができました。

ロッカーで手渡された簡易的な水着に着替えます。が、せっかく自分の水着を持ってきたので自分のものを着ました。そっちのが安心だし。

雨のクラビ旅行(4)~クラビで温泉!Kantawan spa

シャワーがあります。でも水しか出ませんでした(T_T)

雨のクラビ旅行(4)~クラビで温泉!Kantawan spa

こちらが湯船です。43℃の湯船と15℃の水風呂。水を温めているだけなのか、本当に温泉なのかは不明。でもね、ジャグジーも付いていてすごく気持ちよかった!!

雨のクラビ旅行(4)~クラビで温泉!Kantawan spa

塩サウナもありました。

雨のクラビ旅行(4)~クラビで温泉!Kantawan spa

休憩スペースもたっぷり。水分補給をしながら、お湯に浸かったりサウナに入ったり。日本のスーパー銭湯のような感覚でのんびりできました。

雨のクラビ旅行(4)~クラビで温泉!Kantawan spa

満足して上がったのはお昼ごろ。100バーツで川沿いまで送っていただきました。クラビ川のシンボル。黒いカニ(プーダム)です。

雨のクラビ旅行(4)~クラビで温泉!Kantawan spa

※日本円表示は1バーツ≒3,2円(2016年12月現在)で計算

Kantawan Spa

***他にこんな記事も読まれています***

 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です