サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

雨のクラビ旅行(3)~超オススメ!北欧のオープンサンドウィッチ「スモーブロー」が食べられる「CAFÉ EUROPA」

 

雨のクラビ旅行~旅程表とまとめ に戻る

クラビ川のマングローブツアーを終えて、クラビタウンのナイトマーケットなどを冷やかした後に向かったのは、ホテルにほど近い「CAFÉ EUROPA」

 

北欧のオープンサンドウィッチ「スモーブロー」が食べられるお店です!前回クラビに滞在したときに、すっごく気に入ってしまって。今回もクラビタウン滞在に決めたのはこのお店に行きたかったからと言っても過言ではない!!前回記事はこちらから。

店内はこんな感じ。今回は涼しかったし、外の席に座ることが多かったかなー。というのも1日めの夜、2日目の昼、3日目の昼と3回も訪れているのです!!このお店がどれだけ好きか分かってもらえるでしょう。

前回飲んで衝撃の旨さだったビアチャーンを注文。

でも、今回は前回ほどの衝撃は無かったなー。タイ人のスタッフさんがついでくれたからかな?やっぱりオーナーさんが注がないとあの味は出せないのか!?

この3日間で食べたオープンサンドウィッチ「スモーブロー」を紹介します。どれも下にライ麦のパンがひいてあります。

スモークサーモン

このソースが絶品で2回食べました。

ハンバーグ

これも美味しくって2回食べました。

チーズ

メニューに書いてあったのを読むと、スモーブローの具は魚→肉→チーズの順番で食すのがおすすめらしい。白ワインがすすみました。白ワインもフルーティーで美味しかった!

ローストビーフ

ビーフとピクルスとソースのバランスが絶妙。

ミートボール

何を食べても本当に美味しい。そして美しい。

ツナ

間違いのない味。これもやっぱりソースが美味しい!

ローストビーフのサンドウィッチ

これは最終日に食べました。これはこれで良かったけど、正直、スモーブローの方が美味しかった。ここではスモーブローを頼むべし!

これがどれも一皿100~150バーツくらいなの。びっくりするほどお値打ちです。お酒を飲んでも2人で700バーツ(約2,240円)しないってどういうことなんでしょうか?クラビに行く機会があればぜひ訪れてみてください。超オススメです。

CAFÉ EUROPA
 住所 1/9 Soi Ruamjit Road, Krabi Town 81000, Thailand
 電話 +66 75 620 407
 Webサイト http://cafeeuropa-krabi.com/cafe-europa
 Fecebook https://web.facebook.com/cafekrabi/
 営業時間 日~木 9:00-17:00/ 金土 9:00-21:00

※日本円表示は1バーツ≒3.2円(2016年12月現在)で計算

***他にこんな記事も読まれています***