サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

今週末はタイシルクで有名なジムトンプソンのセールです

http://www.jimthompson.com/event_calendar/images/JT-Bitec-Sales-EN-b.gif*1

今週末はタイシルクで有名なジムトンプソンのセールが行われます!日時と場所は以下のとおりです。

  • 日時:2016年12月9日(金)~11日(日)10:00-17:00
  • 場所:BITEC HALL106 (BTSバンナー駅徒歩5分)BITECへの行き方はコチラをご確認ください。

ジムトンプソンのセールって?

ご存知無い方のために説明しますと、ジムトンプソンというのはタイの特産品であるタイシルクのブランドです。タイシルクといえばジムトンプソンってくらい定着しています。タイシルクだけでなくコットンも品質が良く、これらの素材を使ったスカーフ、洋服、バッグ、ポーチなどが上質なタイのお土産として人気です。そんなジムトンプソン製品をいつもより安くで手に入れられるのが、年に2回のセールなんです。

セールでは、布製品の他にジムトンプソンの加工食品や自社農園で育てた野菜などが格安で販売され、タイ人だけでなく在住の日本人女性が多数詰めかけます♪

実際のセールの様子についてはこちら↓をチェックしてみてください。

セールで買ったスカーフを使ってシャツを仕立ててみました

実は去年のセールでコットンの大判のスカーフを見ていたら、上品な雰囲気のタイ人のおばさまに声をかけられまして。話を聞いてみますと…

「私は毎年このスカーフを使ってシャツを仕立てるのよ。ほら、今日来ているシャツもこのスカーフで仕立てたものなの。あなた達も仕立てたらいいわよ!!」

ということ。別に彼女は店員さんでも何でもないんですけどセールストークされて、うっかり…800バーツ弱もするスカーフを買ってしまったのです…^^;

買ったは良いもののずっと仕舞い込んでしまっていたのですが、最近にやってやっと!シャツに仕立ててもらいました。良い生地なので、お高めだけど信頼のおけるZIZIさんにお願いしました。

バンコクで憧れタイシルクでドレスをオーダーメイド | TRIPPING!

ノースリーブのちょっと長めのシャツで、前を閉めてもベスト風に着ても良い感じに仕立ててくれました♪お仕立代金は1,000バーツ。布と合わせると1,800バーツと高めの買い物にはなってしまいましたが、すごく気にいったので作ってよかったな~と思っています。

セールではメーター売りの布も販売していますが、あまり良い柄がないような気がするんですよね。もしスカーフに好きなデザインがあれば、それを買ってお仕立するのもまた一案ですよ。

****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

JIM THOMPSON SALE

*1:画像はジムトンプソン公式HPより引用

/**トップページカード表示**/