サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

バンコクのカワイイがたくさんのハンドメイドマーケット「KEYS Handmaid Market」

バンコクで話題のハンドメイドマーケット「KEYS Handmaid Market」に行ってきました。このマーケットは不定期に開催される屋内マーケットで、今回は12月2日(金)に開催された回におじゃましてきました。だいたい2ヶ月に1回ぐらいのペースで開催されているのかな?残念ながら終了間際におじゃましたため店じまいしているブースが多く、少ししか見て回れなかったのですが、その中でも気になったお店を紹介していこうと思います!!

 マーケットの目玉!「MAISON KEYS」のバッグ

このマーケットの目玉となっているのがMAISON KEYSのバッグです。様々な素材の糸で手編みしたバッグを販売しています。コットン素材で1600バーツ~、オリジナルのポリ素材で2000バーツ台~と値は張るのですが、実物を見てお話を聞いてみるとそれも納得。素人が手編みをするために使う素材よりももっと細い糸を使って精密に編み上げているので、すごくしっかりしています。タイの農村の女性たちが一つ一つ手作りで仕上げているのだとか。好きな素材、色、形を指定できるオーダーメイドも受け付けています。最近、日本でも販売をはじめたそうです。

MAISON KEYS

かわいいアクセサリーのお店「BODHI CREATIONS」

このお店の上の写真のネックレスに目が釘付け!すごく可愛くないですかー??でもでも、欲しいなって思ったのはこちら。

ブレスレットにもネックレスにも、長めのネックレスにも変身する3wayアクセ(900バーツ:約2,880円)。ちょっと予算オーバーだったから今回は諦めたけど、次回機会があればお金を持っていって買おうと思います。

BODHI CREATIONS

一点ものアクセとたためる麻の帽子「sAi」

とてもレトロな雰囲気のある一点もののブローチやピアスを販売されています。どれもカワイイ…。

畳んでも型くずれしない麻の帽子はお母様の手作りだそうです!!

sAi

チェンマイとラオスのチロリアンテープ

こちらのお店はCHICさん、だったかな?違ったらごめんなさい^^;

チェンマイとラオスから買い付けてきた素敵なチロリアンテープを販売されていました。チロリアンテープを使って作ったバレッタも。黒もあったけど売れきれてしまったそうです。

古布を使ったバッグもすごく雰囲気があって素敵でした~。

KEYS Handmaid Marketへの行き方

さて、この「KEYS Handmaid Market」ですが、トンローソイ25のSt.Gabriel Foundationでの開催でした。

BTSトンロー駅からだと、トンロー通りを真っ直ぐ走る赤バス(7バーツ)に乗っていくのがいいと思います。

赤バス乗り場の目印のバス停です↓。でも、トンロー通りをまっすぐ進んでいけばだいたい赤バスが停まっているから分かると思います。

ソイ25の辺りでブザーを押してバスを降り、ソイ25に入って少し行くと右手に見えてきます。

今回はこちらの3階と4階での開催でした。今後は場所が変更になるかもしれないので、その都度公式Facebookで確認してくださいねー!!

今回は遅めの参戦だったので、食べ物関係のお店が軒並み閉店していたのが残念でした。次回は気合を入れて早めに行こうと思います♪

KEYS Handmaid Market

※日本円表示は1バーツ≒3.2円(2016年12月現在)で計算
****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ