読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

香港・マカオ旅行2016【その7・香港街歩きと百万ドルの夜景!?】

香港・マカオ旅行2016

香港・マカオ旅行3日目、今度は香港の街を散策してみます。 

上環から北角までトラム揺られて

香港で絶対にやりたかったことの一つがトラムに乗ること!!縦長でユーモラスな外観ですよね。このトラムの2階から香港の街並みを眺めてみたかったんです。ホテルのある上環から北角までの約50分、のんびりとトラムに揺られて景色を眺めました。

 

北角のローカル市場を見学

トラムに乗ってたどりついた北角ではローカル市場を見学。

めちゃくちゃローカルな雰囲気です。高層ビルが立ち並んでおしゃれでハイソな感じかと思いきや、ちょっと中心部から離れただけでこのローカル感。香港って振れ幅の大きな場所だなーとびっくりしてしまいました。

 

ビーズとモバイル市場の深水埗

北角から上環に戻って、気に入った飲茶やさんでお昼ごはんを食べました。

香港・マカオ旅行2016【その4・上環の蓮香居で激ウマ飲茶】

次は地下鉄に乗って九龍半島に渡り、深水埗という地域へ。ここはビーズがたくさん売っている市場があるということで、来てみたかったんですよねー。

広めの通りの両側に、ビーズや手芸のお店が点々と並んでいました。

ビーズでいろいろ作るわけじゃないけど、ビーズがたくさん売ってるのを眺めるのは好き。

ちゃんとお店って感じで、陳列もバンコクのサンペンレーンよりずっと見やすかったです!

そんな私に連れてこられるようにして深水埗にやってきた夫でしたが、夫が好きなモバイル関係の市場も深水埗にはあったんです♪

ここで、夫が前から欲しがっていた携帯Nexus5xを発見。

日本で買うよりだいぶ安くで出ていたらしいので、即決で買ってました!!後から聞いたところによると、日本で出回っている安い携帯も香港から取り寄せたものだったりするらしい。香港って携帯が安いところみたいです。ま、本物かどうかは自己責任ってことで。

私も夫も大満足だった深水埗でした!

深水埗(汝州街)

ピンのある付近の汝州街という通りを中心に歩きました。

 

ネイザンロードを歩いてみよう♪

またまた地下鉄に乗って佐敦まで戻って、九龍のメインストリートであるネイザンロードをぶらぶらと歩いてみました。夜になるとネオンが輝き、香港名物のオープントップバスで駆け抜けるのもこの通りです。私もオープントップバスに乗ってみたかったけど、時間的に今回はパス。代わりに夕方から夜にかけてのネイザンロードを歩いてみました。佐敦からペニンシュラのある港付近まで、けっこう距離はあったはずですが景色を見ながらあっという間に歩いてしまいました。

 

香港名物の光と音のショーは…ちょっと残念でした

旅のラストは、香港名物の光と音のショーを楽しみました。これはヴィクトリア港の両側に立つ44のビルが音楽に合わせてレーザーやサーチライトを照射するイベントで、毎日20時から13分ほど行われています。誰でも無料で見れますよ♪

私たちはアベニュー・オブ・スターズという場所から見る予定だったんだけど、行ってみたら閉鎖されていて^^;、スターフェリーピアの近くで見ることに。かなり期待してたんだけど、けっこう霧が出ていて…案の定あまりよく見えませんでした。ちょうどソンクラーンの時期だったからタイ人もけっこう香港に来ていたみたいで、周りから次々と「モーンマイヘン…」の声が聞こえてきました(笑)ほんとだよー、残念。いつかきっとリベンジするぞ!!

上の写真は、香港島に戻るスターフェリーから撮影したものです。ここまで寄ってもビルが霧に隠れてる…。夜景に関してはすごく残念でした。

この後エアバスに乗って空港へ行き、深夜便でバンコクに戻ったのでした。香港・マカオは、本当に楽しかったので、絶対にまた行きたいです♪♪

****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ