読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

チェンマイの実在するゲストハウスが舞台。ゆるーい空気感が素敵な映画「プール」

タイのアレコレ

タイが舞台の映画レビュー。二本目はチェンマイの実在するゲストハウスが舞台の映画「プール」です。賛否両論ありそうな作品で、ユーザーレビューを見てみたら案の定酷評ばかりが並んでいましたが、私は好きでしたよ。

この映画は、離れて暮らす母が働くチェンマイのゲストハウスを日本で暮らす娘が訪ねてきて、そこで暮らす人々と過ごす六日間を描いた作品です。

ドキドキとかワクワクとかは無いんだけど、チェンマイのゆったりした空気感が画面から伝わってくる映画でした。一つ一つのシーンがゆっくりで、間が長くとってあって、「あ、これがチェンマイの空気感なんだな」って感じます。舞台になったのは hoshihana village というゲストハウス。私もこの場所に行って、暮らすように滞在してみたいって思いました。

そして、映画を見終わった後に感じたことは、おそらく3年前の私だったらこの作品を良いとは思わなかっただろうってこと。たくさんの「こうあるべき」で自分自身を知らず知らずに縛っていた3年前の私には分からなかったと思う。でも、結婚してタイで暮らし初めて、今までとは違った世界があることを知った今の私にはすとんと腑に落ちました。良いか悪いかは別にして、ここ数年で自分の価値観がずいぶんと変わったことを教えてくれる映画でした。

なんか自分語りになってしまいましたね。

タイが好きな方はぜひ見てみてください。きっと癒やされると思います。 

プール

プール

  • 大森美香
  • ドラマ
  • ¥2000

****************************

ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ