
サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

バンコクでは今チーズタルトが熱い!仙台発のME&CHEESEも美味しいよ

バンコクのレストラン・カフェ -スーパー・ショップ

バンコクでは今、日本発のチーズタルトが流行っています。バンコクは色んなものが流行るなぁ。思い返せば、クロワッサン鯛焼きブームもありました。あの行列はすごかったですねぇ…。もはやあの頃の賑わいは過去のものになってしまいました。

バンコクに日本発チーズタルトブームが到来中!

さて、このチーズタルトブームですが、火付け役はエムクォーティエとセントラルワールドに出店しているBAKE舌の上で溶けてしまうような繊細な食感が美味しいですよね。それから、今最も話題になっているのがサイアムパラゴンにオープンしたPablo Cheesetartですね。聞いた話だとオープン直後ですごい行列みたいです!そしてもう一つ、日本初のチーズタルトがバンコクに上陸しています。それがサイアムディスカバリーに出店しているME&CHEESEです。

ME&CHEESEは仙台銘菓「萩の月」の会社が作ってるらしい

先日ME&CHEESEのチーズタルトをいただく機会がありました。ありがたやー。ME&CHEESEは仙台銘菓「萩の月」を作っている会社と同じ会社のお菓子なんだそうです。「萩の月」美味しいですよねー、大好きです。同じ会社が作っているなら絶対に美味しいはず♪

さっそく食べてみました。サックリとしたタルト生地に、ベーシックなチーズフィリングの正統派のチーズタルトです。BAKEの驚きのある味わいもいいけれど、何でもベーシックな方を好む私としてはこっちのが好き!甘すぎず油っこくもなく、日本の美味しいお菓子がバンコクでも食べられて幸せを感じます♡

しかも、調べてみたらME&CHEESEのチーズタルトは一個65バーツ(約190円)とBAKEよりも安いんですね。次回サイアムに行く機会があれば、ぜひ買って帰ろうと思います♪

ME&CHEESE
  • 営業時間:10:00-22:00
  • TEL:02 260 1055
  • アクセス:BTSサイアム駅徒歩5分 Siam Discovery, 2 fl.

※日本円表示は1バーツ≒2.9円(2016年11月現在)で計算
****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ