読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

バンコクで手軽で美味しい焼肉!焼肉AZUMA@Sukhumvit soi 31

タイではなかなかおいしい牛肉が手に入らないので、家で料理をするときには鶏肉と豚肉だけで過ごしています。たまにどうしても美味しい牛肉が食べたくなった時は焼肉屋に行くのですが、これまでなかなか値段と味のバランスのとれたお店に出会えませんでした。でも、先日行った焼肉AZUMAはその意味でパーフェクトだったんです!

 福岡創業のウエストグループの「焼肉AZUMA」

焼肉AZUMAを知ったのは、バンコクでお気に入りの蕎麦屋さん「生そばあずま」がきっかけでした。

「生そばあずま」も「焼肉AZUMA」も、福岡を中心に九州で展開している飲食チェーン店ウエストグループなんですね。日本でも人気のお店なんだそうです。

明るくて清潔感のある個室があります

私たちは休日のお昼に伺って、二階の個室に案内されました。木を使った日本らしい清潔感のある店内です。写真には写っていないですが、窓をあけると吹き抜けの一階席が見渡せ、外の様子も眺めることができます。ちょうどよいくらいに光が入って、とても気持ちの良いお部屋です。

席に着くと、フリーのお茶とキャベツが出てきます。壺の中身はたしからっきょうだったかな?

お得感のあるランチメニュー

焼肉AZUMAはランチメニューがリーズナブル。休日でもやってました!

色んなお肉をたくさん食べたい人へ「満腹ランチ」

上の写真は夫が注文した満腹ランチ330バーツ++(約1,160円)。この量のお肉に、ごはん、サラダとスープが付いてます!

白ご飯とスープはおかわり自由なんですよ。量が多いだけでなくお肉もおいしくって夫も大満足だったようです。

熟成タン麦とろろランチ

私はタンが好きなのでこちらを注文してみました。熟成タン麦とろろランチ330バーツ++(約1,160円)です。けっこうお肉が分厚くて食べごたえがありました^^

麦ごはんにとろろ。家では生卵は控えているので、卵かけごはんを食べるのは久しぶりで感激しちゃいました。上の写真に満腹ランチと同じサラダがついてきます。注文した時は少し少なめなのかと思っていましたが、とんだ思い違い。食べきれないくらいの量がありました。

 +70バーツでデザートセットも

ランチセットにはプラス70バーツでデザートとコーヒーor紅茶が付くセットを付けることができます。ケーキはお店の入り口のショーケースに入っているのをちらっと見ましたが、美味しそうに見えました。ランチの後のおしゃべりにもよさそうですね。

夜もセットメニューがあります

夜はどうなんだろうと思ってメニューを見てみましたが、ランチメニューと同じ内容のセットメニューがあってランチメニュー+40バーツ程度でいただけるようです。こちらもリーズナブルですし、セットメニューがあれば一人でも入りやすいですよね。

焼肉AZUMA、とっても気に入りました。これからもリピート確実です!!

焼肉AZUMA
  • 営業時間:11:00~15:30、17:00~23:00
  • TEL:097-294-2237(日本語)
  • アクセス:BTSプロンポン駅から歩いて5分

※日本円表示は1バーツ≒3.0円(2016年9月現在)で計算

****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ