サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

電化製品が最大80%OFF!HomeWorks EXPO 2016がBITECで開催中

f:id:saku_bangkok:20160930222636p:plain*1

ここ最近ホームベーカリーが欲しいなーという話をしていたら、こんなイベントがあるよって夫が教えてくれました。電化製品を中心にしたセールイベントです。場所もBTSバンナー駅近くのBITECと近いので行ってみました!

Home Works EXPO 2016の概要

Home Works EXPOは、セントラル・グループのホームセンター「ホームワークス」と家電販売大手「パワーバイ」によるセールです。

Home Works EXPO 2016で売っているもの

イベントをやっているフロアは広すぎず狭すぎずといった感じで、1時間ほどでぐるっと見て回ることができました。売っていたものをご紹介します。

テレビ・冷蔵庫・エアコンなどの家電

テレビ、エアコン、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器…etc.思いつく限りの家電があります。出典しているメーカーもパナソニック、日立、シャープ、サムスン、SONYなどなど、大手は軒並み出店していました。

目当てのホームベーカリーもありましたよ。

パナソニックのものが6,990バーツ(約20,300円)、知らないメーカーのものが3,990バーツ(約11,600円)。やっぱりお高いんですねー。ウチはやめときます。

あと、ずっと欲しいと思っているお掃除ロボットもたくさん。

最安値は2,850バーツ(約8,270円)。自動充電機能が無いタイプだけれど、これは高いのか安いのか…要検討です。

キッチン用品

なべ、フライパン、カトラリーなどのキッチン用品。デザインに凝ったものは無く、実用性なメーカー品がありました。

PC・スマートフォン・カメラ

品ぞろえは多くはありませんでしたが、ありました。チラシによると、日替わりセールとしてiPhoneSEやiPad mini 4のセールもやるみたいなので、購入予定の方はWebでチェックしてみてください↓

http://www.homeworks.co.th/homeworks_Expo2016/index.html

カーケア用品

「すごい」っていうカーケア用品がたくさんありました。

ベッド・シーツ

ベッドはたくさんの種類がありましたが、うちは購入予定ないのでスルー。

ミシン

会場の外で見かけました。

その他

その他、ホームセンターで売ってそうなものは何でもありました!

電球がBuy1Get1をやってたんで予備にいくつか買って帰りましたよー。タイではおなじみの、電球が点灯するかどうか確かめるグッズが近くに置いてあったので、確かめて買いました(笑)。ちゃんと全部点灯したから良かった。 

カセットコンロも。何かあった時のために買っておいたほうが良いのかな…?と思いつつ買いませんでした。 

以上、HomeWorks EXPO 2016の様子をまとめました。バンコクで家電を購入予定の方は、行ってみても損はしないセールだと思います。セントラル系のポイントカード、The One カードをお持ちの方はお忘れなく!!

HomeWorks EXPO 2016

 

※日本円表示は1バーツ≒2.9円(2016年9月現在)で計算