読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

チャトチャック市場の隣!平日も開いているJJモールでお買い物【ハンドメイド材料編】

前回の記事ではチャトチャックウィークエンドマーケットの隣にあるJJモールについてご紹介しました。 

JJモール内にはこちらで紹介したお店以外に、ハンドメイド材料のお店もたくさんあります。この記事ではハンドメイド材料に絞ってお店を紹介していきたいと思います!

石けん・キャンドル・アロマの材料 

手作り石けん、アロマ、キャンドルの材料を扱っているお店がこちら。2階にあるThailand DIYです。大きくて陳列もキレイにされていて見やすいのがポイント。

売っているものは、石けんやキャンドルのベースになる材料はもちろんのこと、香り付けのためのエッセンシャルオイル、石けんの型、キャンドル、混ぜ込むためのハーブやグリッターなどなど、一通りのものが揃います。

以前、キャンドルの材料を買いたいという方にコメントいただいたので、お店の方にキャンドルの材料があるかと聞いたところ、ココの棚に案内されました。

BeeWaxやSoyWaxがあります。私はキャンドル作ったことがないので詳しくは分からないのですが、ご参考までに。

デコパージュの材料

f:id:saku_bangkok:20160930191326j:plain

画像出典:photo AC

デコパージュとは、ペーパーナプキンなどに描かれた絵を切り取って好きなものに貼り付けてデコレーションする手法です。上の写真は缶にデコパージュしたもの。難しそうに見えますが、意外と簡単にできるんだそうですよ。私は柄ものよりも無地の方が好みなので手を出していないのですが、お友達の話を聞くとやっている方は多いみたいです。

JJモールには、デコパージュの材料を売っているお店もあります。色々な柄のペーパーナプキンや、貼り付ける土台となる無地のバッグや各種小物、専用ののりや仕上材が手に入ります。場所は2階のS199とS187で、2つのデコパージュのお店が向かい合わせになっています。

リボン・カード・包装用品

JJモールのG階と1階には、手作りの品をプレゼントする際に重宝する、リボンやカード、包装用の紙やバッグなどのお店も複数店舗ありました。

以上、JJモールにある、ハンドメイド材料を売っているお店についてでした。

JJモール
  • 営業時間:平日 10.30 – 20.00/土日 10.00 – 20.00 
  • Web:http://www.jjmall.co.th/
  • アクセス:MRTガムペンペット駅から徒歩9分、MRTチャトチャックパーク駅又はBTSモチット駅から徒歩11分。JJモールだけに行くのであれば、MRTガムペンペット駅1番出口からが道が分かりやすいと思います。まずはウィークエンドマーケットに行く方はMRTガムペンペット駅2番出口から出るとウィークエンドマーケット内に出られます。

****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ