サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

バンコク・トンローの奥のお好み焼き屋さん「広島」は家族連れに大人気

うちの夫はお好み焼きが好きで、バンコクでも色んなお好み焼きのお店を探して行っています。今回は「お好み焼き・鉄板焼 広島」に行ってみました。

お好み焼き・鉄板焼 広島の場所

場所はスクンビットソイ49の奥の方、サミティベート病院の近くです。Google mapで見るとHiroshima Pizzaと書いてありました。お好み焼きのことを英語でJapanese Pizzaと言ったりしますが、Hiroshima Pizzaまでくると何か違う気がする(笑)

ランチはやってなくて営業は夕方4時からってことで、以前紹介したPacamara coffeeで休日の午後を過ごしてから歩いて行きました。 

地図上では近そうに見えたけれど、そこそこ距離があったし狭い道の割に交通量が多かったので、徒歩はあまりオススメできないな。

お好み焼き・鉄板焼 広島のメニュー

中に入ってみると、お店の中は家族連れでいっぱい!気取らない雰囲気で、テーブル間もゆったりしているし、家族連れに人気なのも分かる。壁にはテレビが掛けてあって、久しぶりに日本のテレビを楽しみました。

さて、私たちがオーダーしたのはこちら。

自家製ポテトサラダ99バーツ(約290円)。文句なしにおいしい。そして大盛り。

鶏の唐揚げ(値段は失念しました)。ジューシーで美味しかったです。これも大盛り。

肉玉そば 199バーツ(約580円)。広島風お好み焼きです。中に千切りキャベツがたっぷりで麺がパリパリ!美味しかったですよ。

夫婦2人で以上の3品とソフトドリンクを頼んで満腹です。お会計はVAT7%加算されて565バーツ(約1,640円)でした。

メニューは他に鉄板焼系のメニューが充実していました。その中でもハンバーグを頼んでいるテーブルが多かった印象で、美味しそうに見えました。次回行く機会があればハンバーグを試してみたいと思います。

お好み焼き・鉄板焼 広島

※日本円表示は1バーツ≒2.9円(2016年9月現在)で計算
****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

/**トップページカード表示**/