サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

駅直結でWiFi電源有り!広々店内の作業向きコリアンカフェ「Sulbing korean dessert cafe」

最近バンコクで韓国系のかき氷カフェをよく見かけるような気がします。どれも似たような外見で似たようなメニューを出しているのですが、若干店の名前が違うような気もして、系列店なのか違うのかすごく気になります。そんな気になるお店の一つ、エカマイのゲートウェイにあるSubing korean dessert cafeに行ってみました。

Sulbing korean dessert cafeのメニュー

Sulbing korean dessert cafeは、ゲートウェイのG階、スウェンセンの前あたりにあります。入り口から入ってすぐに注文カウンターがあり、そこで先に注文&支払を済ませてトークンを受け取ります。注文の品が出来上がると手渡されたトークンが振動して知らせてくれるので、自分でカウンターまで取りに行くセルフサービス方式になっています。同じく韓国系のTOM N TOMS COFFEEも同じ方式ですよね。韓国系の特徴なのかしら?

フードメニューの見本がガラスケースの中に。やはりかき氷メニューがイチオシのようですが、冷えそうなので今回はやめておいてトーストメニューからチョイスしました。

Injeolmi Honey Butter Bread 180バーツ(約510円)です。Injeolmiとは何だろうとドギマギしたのですが、きなこのことなのかな?トーストの間にはお餅が挟んであって、すっごくボリューミーでした!!トーストがカリカリに焼いてあって、アイスクリームやソースとの相性が良くてけっこう好きな味です。

キャラメルマキアート85バーツ(約260円)。普通のキャラメルマキアートでした。ドリンクは普通のカフェメニューが無難にそろっていたかと思います。フルーツのスムージーもありましたよ。

2階席は広々空間で電源あり!作業向きです

行ってみて驚いたのですが、2階席はすごく広々とした空間が広がっていました。机が大きく、端っこのソファ席の足元にはしっかり電源が用意されています。何か作業するにはもってこいですね。WiFiが無いのがちょっと残念ですが。この広いスペースを最大限に利用してミーティングを行っているグループを数組見かけました。

さらに、無料の水とお湯が出るサーバーが設置されていました。お湯があるのは珍しいですよね。体を冷やすこと無く長居できそうです。実際冷房が効きすぎているということもなく、快適に過ごすことができましたよ。

こちらはフードやドリンクがとっても美味しいというわけではないのですが、広々とした空間で他のお客さんに気兼ねなく過ごせるので、作業するのにはぴったりだと感じました。今後の勉強会に使えそうです♪

Sulbing korean dessert cafe
  • 営業時間:10:00-22:00
  • Web: http://sulbing.co.th/
  • アクセス:BTSエカマイ駅直結、ゲートウェイエカマイ内

****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ