読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

タイへの旅行計画があるならFRaU9月号を買うべし!

バンコク観光 バンコクの生活情報

雑誌FRaUの9月号はタイ特集でした!私もさっそく入手して読んでみました。 


FRaU(フラウ) 2016年 09 月号

結論から言うと、すっごく良かったです!!

 週末+αで行くタイ旅行でリフレッシュしたい働く女性に、特にオススメできる内容になっていました。

タイについては、約100ページに渡って紙面を割いてあり読み応えたっぷり。リゾート地の紹介もあったけど基本的にはバンコクを中心とした構成でした。オーガニック食品が手に入るおしゃれなマーケット、ルーフトップバーやスパなど、もし私が友人にバンコクを案内するなら紹介したい場所・ものがてんこ盛り。もちろん私が知らないお店の情報もたくさん載っていたので今後ぜひ訪れてみたいです。

ホテルについても、有名五つ星ホテルだけでなく、20代~30代の普通のOLにとって現実的なお値段設定のホテルが紹介されていて好感が持てました。一泊3000バーツ(約9,000円)~なら有りですよね。これは一部屋のお値段だから、2人で泊まれば一人あたりは半額ですものね。

写真も美しくって眺めているだけで楽しくなります。

ただ、一点残念な点は付属の地図が詳細じゃないこと。これだけだと目的のお店に辿りつけないんじゃないかな?まぁガイドブックじゃないから、そこまで欲張っちゃ可哀想ですよね。プラスでちゃんとした地図が付いたガイドブックもお持ちいただくのが良いかと思います。バンコクで街歩きするなら、こちらがおすすめです。

このFRaUは、旅行者の方だけでなくバンコク在住の方が読んでも面白いと思います。ぜひ、読んでみて下さい!

****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ